2006年06月16日

れんきうのしょにち。

12時頃にのそのそと起床し、何を血迷ったか筋トレなんぞをし始める。
その後、シャワー浴びたり皿洗ったりしてると、昨日会ったminatchから電話。
今日も勤務の関係(つか、研修らしい)で上野に居るらしい。

mina:「次の研修まで時間開いちまったんだけど、出かけてる?」
ワシ:「アパートに居るけど? あ、何ならまた晩飯でもどこかで喰うか?」

えー、後から考えると結果的にミイラ取りがミイラになった瞬間だと思ってます(w
もちろん、この場合のミイラはminatchですが。

そんなやり取りの中、とりあえずディナーの方向は決定し、また連絡という事に。
ワシは、13時頃にアパートを出て、京浜東北→埼京@りんかい線の車両で渋谷へ。

かねてから行きたいと思っていた青山青山3丁目のMUJIへ行ってみることに。
しかし、両店舗とも最寄は地下鉄なのだが、国道246号沿いにあるので、よほどのことがない限り迷わないだろうと、徒歩移動決行。雨の中でしたけど

・・・

・渋谷→無印良品青山
東口から旧東急文化会館の方へ伸びる陸橋を渡り、国道246号へ。
「青山学院大学」とか「青山こどもの国」とか「国連大学」とかって、聞いたことはあるけどここにあるんだー的な施設の横をかすめて、見覚えのあるエンジ色の看板のお店に到着。

ちなみに、知っている人は知っていると思いますが「無印良品」のお店としては第一号店だったりする青山のお店。
しかし、めちゃ狭なのもまた事実。まぁ、今ほど商品ラインナップもなかったでしょうし、昔はこの店のサイズでも良かったのかもしれませんが。

ちなみに、青山とは言えど住所は渋谷区神宮前だったりします。
#青山は港区の地名。

・無印良品青山→表参道交差点(表参道駅)
飲み物だけ買って、再び246号を歩き始める。
建物と建物の隙間から左側には初台のオペラシティが。右側には何かと話題の六本木ヒルズ・森タワーが見えました。
途中、やっぱり聞いたことはあるけどどこにあるんだと思っていた「nakata.netカフェ」の横を通って、表参道交差点到着。

雨が降っていたので、交差点の信号待ちが嫌だなぁと思い表参道駅に潜りましたが、ウマいこと地上に上がれる階段にたどり着けず(ぉ

10分ほどウロウロし、ようやく地上に上がれたところにSUBWAYがあったので、昼食と洒落込む。

・表参道交差点→無印良品青山3丁目
さて、表参道から青山にかけてといえば、東京都内でも屈指の「オサレな街」ですね。
かなーり場違い感満載でありましたが、道中公団住宅とか魚民とかがあったりして、ちょっと庶民的な一面を感じてみたり。

ほかにも、道中エイベックスの本社があったりとかしましたけどね。
あー、あゆとエロカワイイの親玉はここに居んのかー、みたいな(w

しかし、青山。
Precceではなく東急ストアがあるとは思わなかった。
#Precce=いわゆる「高級スーパー」

青山=高級というのは、ひょっとしてワシの中の偏見なの?

そんなこんなで、南青山3丁目の交差点を左折し、程なくして青山3丁目のお店に到着。

・無印良品青山3丁目→信濃町駅
さて、ここでも買い物をし外苑前交差点のほうへ再び246号を歩く。
といっても、3分も歩いていないと思いますが(w

で、その交差点のところにLIBROを発見。しばし立ち読みをする。

その後は、神宮外苑を横目に中央線の線路を目指して、再び歩き始める。
つか、外苑前から国立競技場(千駄ヶ谷)までは小学生だか中学生だかの時にサッカー観戦の帰りに歩いたことがあるはずなのだが、全然覚えてませんでした。
神宮球場ってココにあるんだ、ってぐらい覚えてません(w

つか、神宮球場を始めてみた気がする。
今日はなんか試合だったみたいですけどね。スタッフが慌しく準備してました。

そんなこんなで、国立競技場の外周の道に到着。
ほんらいならば、左に行くべきところを(意図的に)右に行ってしまったため、信濃町駅に到着することに。

道中、首都高速の外苑ランプ入口がありましたが、ワシにはどう見ても高速道路の入口には見えませんでした…。

そんなこんなで、信濃町駅に到着。
つか、白いダブルのジャケットを着た人が改札に立ってる…、って駅長さん!?

とか思いつつ、中央・総武線で新宿へ。

・・・

新宿着、minatchと合流。

minatchからの電話で「昨日は山手線の東側だったから、今日は西側か?」みたいなノリで、新宿の行きつけのサイゼでディナーになりました。

しかし、合流時点で17時頃だったので、先にゲーセン行ってからディナーという流れに。
しかし、カード忘れてワシはセコンド(w

今日のディナーも、アルコールつきです(www

そして、伝説の生まれる店。今日もまた新たな伝説が生まれました。
「そろそろ帰るかー」と大凄惨会(ぉ をしようと伝票を調べたところ、伝票が足りなかったのです。
「これでは値段がわからない」と店員を呼びましたが、アルバイトの中国人にこの状況が理解できるのかと…?
でも、来たのでこの状態を説明したところ、一旦バックヤードにダッシュで戻っていきました。

2人して、「別の店員を呼びに行ったな」と話していたのですが、同じ店員が戻ってきて伝票を一旦回収されました。で、新しい伝票を作り直してくれました。

すったもんだの末、退店。
食前とは違うゲーセンで、再びQMAって、東急ハンズに閉店まで滞在し、サザンテラス口から新宿駅構内へ。

minatchは山手線へ、ワシは武蔵浦和行きの埼京線→京浜東北で帰還しました。

お疲れ様でした。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hae205/50642273 

この記事へのトラックバック

直行直帰、コレ最強。 朝、池上駅にて。 [他社線情報]JR京浜東北線は(中略)運転を見合わせております。当社線にて振替(ry   ま た 京 浜 東 北 線 か ! 幸
研修4日目、そして今日もまた・・・ - みなっちブログ at 2006年06月16日 00:48

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔