2007年08月16日

白い恋人。

今年に入ってからも職場の人が北海道行ってきて、お土産にもらったのを喰った記憶がありますが、ひょっとしたらアレも賞味期限改ざんされてたのかな?

こんばんは、北海道土産の定番はトドカレーだと思っているわいいちです。

つか、「北海道と言えば!」的設問の上位に来るぐらい全国にその名を轟かせるお菓子なのに、それを裏切るような事しちゃダメだって…。
なんつーか、今回の事象は報道のされかたを見ていても「例の肉屋」みたいに大事になってない感じがしますが、日本中でお土産として広まっているのだから、全国民を欺いたといっても過言ではないと思います。

でも、この一件で喰えなくなるのだけは勘弁な。
ワシ、結構好きなんだよ。白い恋人(ぉ

まぁ、会社にとっても主力商品だろうし、北海道土産の横綱みたいなもんだから、そう易々と製造中止にはならないと、思いたいな(wwwww

酔っているので、今日はこの辺で…。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hae205/51103083 

この記事へのトラックバック

いつもトラックバック・コメントありがとうございます!掃除に関するお役立ち掃除情報を、色々な角度から発信していきたいと思います。また、最近わかってきた、掃除による開運。掃除でかなう夢・願望実現といったテーマにも迫っていきたいと思います!この記事へのコメント...
「白い恋人」の石屋製菓、生産停止し工場清掃 【掃除大好きブログ@掃除の情報バンキング】 - 掃除大好きブログ@掃除の情報バンキング at 2007年08月17日 12:52

この記事へのコメント

白いの、実は自分も今週頭に土産でもらったのだよ。
食った翌日にニュースで扱われてて吹いたw
改ざんされてても美味いから消えるのは勘弁だなぁ。
1. Posted by yasu at 2007年08月17日 04:38
>トドカレー

熊カレーってのもありましたね。
...ってコサキンネタですかい?

『流氷に乗ってやってきたトドをカレーにしてみました』
2. Posted by fresh at 2007年08月17日 11:25
>yasuさん
結構身近なところにあるのよね、これ。
ワシも消えるのだけは本当に勘弁です。

単なるラングドシャなのに、なんでアレだけは特別美味く感じるのかが不思議なんだよな。
まさか、発酵していたから美味かったとか…?(違

>freshさん
えぇ、コサキンネタです(w
でも、実際に喰ってみても結構美味いんですよ、これ。

『流氷(略』はいつ見ても「誰が面白いことを言えと」てなフレーズですよね。
リアルタイムで聞いていて深夜なのに爆笑した覚えが(ぉ
3. Posted by わいいち。 at 2007年08月17日 22:58

コメントする。

絵文字
 
星  顔