2008年03月28日

今日も出かけてた。

前にもチラッと書いたかもですが、東急ハンズのポイントが、今月末で流れてしまうんですよ。
数十ポイントぐらいなら流れちゃっても諦めがつきますが、たまーに入るハンズからのメールを見ると、なんと結構なポイントがたまっているらしいと。

てなわけで、ポイント交換を目的にハンズへと向かいました。
それと、久々にバカTも欲しかったので、渋谷を目的地にせっていします。

まずは、川口までバス移動。
東川口駅前のバス停で始発バスを待っていると、同じバスを待つ親子連れの会話が聞こえてきます。

子供「あー、かもつれっしゃー! なんでかもつはしってるのー?」
母親「武蔵野線は元々貨物列車のために作ったんだよー。」
母親、あんたすげぇよ。つか、それを子供に理解させようとする母強し。

バスに乗り込み、親子連れは途中で降りましたが、ワシは乗り通し川口駅まで。
ネット環境が整ってないので、どこをどう通ったかトレース出来ないのが、実に残念なり。

駅前のゲーセンでQMAって、京浜→埼京で渋谷まで。
時間も時間だったので、まずは腹ごしらえに。
最近は、大宮エキュートでしか行っていなかった、かにチャーハンの店で腹ごしらえをし、ハンズへ。
まずは、ポイントの交換を。
狙っていた京浜の引き替えは、既に終了していたので、結局カバンを頂いてきました。
その後は、いつも通り7Bフロアから螺旋状に見て回りました。
その後は、middleへ。
イカしたTシャツが手に入ったので、何よりでございます(w

さて、渋谷からは半蔵門線で都心方面に向かおうかいね、と渋谷駅の改札を抜けたところで、ポスターを目にします。
「3月28日ダイヤ改正 大井町線急行運転開始」
おー、今日からか。なら乗りに行かねば。

てなわけで、都心とは逆方向の田園都市線に乗り込み二子玉川まで。
て、ニコタマはここ1週間以内に来てる気がするわ(w
ニコタマで、急行用新車とか撮影して、いよいよ急行に乗り込みます。
停車駅、つーか乗換駅毎に止まって大井町まで16分。
果たして、どれだけ田都の乗客がシフトするかが見物ですな。

大井町でも撮影していると、SANCHEからメールが。
やりとりする事数回、SANCHEが大井町が来ることになりました(w
まぁ、打ち合わせする事があったので合うことになったのですが。

ホーム上で合流し、とりあえず「軽く」飲みながら打ち合わせをあしようじゃないか、と。
しかし、居酒屋が開くにはまだ早い時間だったので、アトレの無印で時間潰してました。
えーと、リニューアルしたのは知っていましたが、どこにあるのが判らず、思いっきり迷いました(wwwww

時間になったので、駅前の坐・和民へ。
「予約が入っているので、19:30まで」の条件つきフライト。
まぁ、軽くだったので良いんですがね。
むしろ、区切ってくれないと際限なくなりそうな気がするので(wwwww
そうそう、ここの坐、靴を履いたまま座席に通されました。
つか、靴を脱いで飲み喰いするのが坐の業態だと思っていたので、カルチャーショックを受けました。

やることやって、飲み喰いして。
予定通り19:30に店を出て、大井町駅で南へ帰るSANCHEと別れました。
ワシは、北へ向かう京浜→武蔵野で帰還します。
武蔵野線の車内で、「武蔵野線は、貨物線の設計だから、人を乗せることを想定していないんだよね、だから何かあるとすぐ止まっちゃうんだよ」なんて会話をしている人がいました。
理屈が滅茶苦茶なのはどうでも良いんですが、何で1日に2人も「武蔵野線=貨物線」を語る人に遭遇したのだろうか…?
と思っていると、まもなくワシが降りる駅が近づいてきました。
車掌「まもなく、市川塩浜、…失礼しました。東川口、東川口です。」
ワシ、ぼーっとしていましたが、一気に意識を取り戻しました。
そして、車内もざわついておりました。

そんなこんなで、東川口に帰還しましたとさ。
おつかれさまでした。
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔