2011年05月25日

伊豆急全線ウォークWonderful Road EpisodeFINAL

#過去の記録

・伊豆急全線ウォーク(2006-2007)
 Episode 1(06.09.25)/2(06.10.17)/3(06.12.20)/FINAL(07.02.24)
・電車物語2ndシーズン(2007-2008)
 Episode 1(07.10.03)/2(07.12.21)/3(08.01.28)/FINAL(08.02.23)
・電車物語ラウンドトリップ(2008-2009)
 Episode 1(08.10.13)/2(08.10.30)/3(08.12.15)/4(09.01.25)
 5(09.02.18)/6(09.03.16)/FINAL(09.03.28)
・全線ウォークChallenge(2009-2010)
 Episode 1(09.09.19)/2(09.10.12)/3(09.12.02)/4(10.01.06)/5(10.02.25)/FINAL(10.05.22)
・全線ウォークWonderful Road(2010-2011)
 Episode 1(10.11.21)/2(10.12.19)/3(11.02.27)/4(11.04.26)/5(11.05.19)

個人的にも色々忙しいにもかかわらず、やっぱり完歩しなければ男が廃る! ってなもんで(お
てなわけで、最後に残った伊豆高原〜伊東を歩きに行ってきました。

電車については、いつも通り武蔵野線→京浜東北線→東海道新幹線と乗り継いで。

しかし、なんか悪いもんでも喰ったかなぁ?
以下、アレな話なので、飛ばしたい方は飛ばして頂いて。

新幹線の車内は、席に座っているより便座に座っていた時間の方が長かったというね。
熱海で降りて伊東線に乗り換えようと歩いていると、下腹部に鈍痛が。
結果、いつもの伊東線には乗れませんでしたとさ。
やむなくその後の伊東行きに乗り、伊東で下田行きの伊豆急に乗り換え、伊豆高原へ。
高原でも痛くなってるぐらいだから、なんか本当にヤバかったのかもね。
まぁ、とりあえず出し切ったっぽいので、歩き始めましょうかね。


・第11区 伊豆高原→城ヶ崎海岸 3.7km

なんか、ここもそうだったのですが、もう5回目ともなると、どんなルートでってのはわかっちゃうもんなんですよ。
だから、どこに何があるっていうのも大体わかるもの。

Wチャンスの問題、行かなくても解ったので、ショートカットしてもいいかなと思ってしまったではないか。
遅れを取り戻すという意味でも(ぉ

でも、今日の1区目からじゃ流石にあれだったので、コース通りに歩いてきましたが。

スタート8:52、ゴール9:34、所用時間42分。


・第12区 城ヶ崎海岸→富戸4.5km

地味ーにアップダウンが激しいこの区間。
特に、ラストの富戸駅への上りは結構堪えます。

それ以上に、海岸沿いから駅へ向かう上り坂がしんどいんですよ。
下田行きルートでも歩く駅への上りが楽に感じるぐらいですから。

スタート9:40、ゴール10:35、所用時間55分。


・第13区 富戸→川奈 7.3km

帰りも歩く、退屈な区間。
ここからは、音楽の出番でございます。

・・・
・・


ごめん、やっぱり風景に乏しすぎるわ。
そのせいか、終盤の川奈漁港が見下ろせる道に差しかかると、なんか落ち着いた気分になりましたよ。

スタート10:43、ゴール12:08、所用時間1時間25分。


・第14区 川奈→南伊東 5.1km

毎年設定るするのは、もう厳しいんだろうなぁと思いつつも。

このルートが、唯一の新規区間を含んでおります。
そして、新規区間から問題が出るというのも唯一かと。
だから、歩いていて楽しかったです。

来年もこういう区間があると良いなぁ。
…とか言ってると、ベラボーに長くなったりするのかなぁ(お

スタート12:19、ゴール13:27、所用時間1時間8分。


・第15区 南伊東→伊東 3.5km

さぁ、今年もラストの区間でございます。
流石に最後ぐらいは、楽させて頂きました(w
問題の答えだけ回収して、海沿いのルートが指定されておりますが、そのまま駅の方へととんぼ返りしちゃいましたとさ。

そんなわけで、今期も無事に伊豆を歩ききりましたとさ。

スタート13:35、ゴール14:13、所要時間38分。

今年は、伊東ゴールの時間を記録しております(w

・・・

駅前の案内所でゴールの手続きを済ませ、今期の伊豆を後にします。
今期は、例年行われる「フロメシサケ」がないので。
来季もまた来るぜい!

さて。
伊東駅のLEDを見ると、普通の10分後にスーパービュー踊り子が来るらしいと。
帰りは、時間も早いだろうし在来線で帰ろうと思っていたのですが、10分続行で特急が来るのならば、先発の普通に乗って熱海で乗り換えるより、特急の方が早いに決まっているだろうと。
そして、251系に乗った事がなかったので、SVOで東京へ行く事に大決定です。

もちろん、居酒屋営業になるわけなんですが(w
あれですよ、完歩のお祝い。
いやしかし、スーパービュー名乗るだけあって、窓がデカくて開放的ですね。
そして、シートピッチが広くてイイですね。
…バブルの産物って奴ですか?(ぉ
いやー、快適でした。

東京からは、武蔵野線で帰還しましたとさ。
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔