2011年12月12日

Magical Mystery 房総縦断 Tour 内房→外房編。

千葉県は関東地方なので、ワシ的考えの中では「近場」になるのですが、それでも房総半島となると「遠くへ来ちゃったなぁ」と思ってしまうのです。

そんな房総へ、職場の先輩方と一緒に出かけてきました。
ちなみに、ワシを入れて5名。
ワシが一番ペーペーなのですが、全員「同じ穴のムジナ」でございます。

今朝は、8時に秋葉原の総武線ホームに集合という事になっていたので、その時間に間に合うように家を出ます。
ちょっと早めに着くように家を出て、朝ラッシュの総武線ホームを眺めていたのですが、千葉に行く電車ってベラボーに少ないんですね。
順序が「西船・西船・千葉」って、結構意外でした。

で、先輩方と合流して、錦糸町から総武快速のグリーン車で千葉へ。
千葉からは、色と音こそ違えど、内装は見慣れた電車・209系です。
さすがにその車内では喰おうと思っていない訳ですが、千葉に来たら外せない「菜の花弁当」を調達しようと駅弁屋さんへ行くと
「売り切れです」と。
朝の9時に売り切れって、どんだけ朝食代わりに買われているんだと。

道中は、京葉工業地域の工場群の向こうに富士山が見えたりと、天気は旅行日和なようです。
しかし、車内は京浜東北線 orz...。

木更津着。
ここから久留里線に乗り換えます。
何気に初・久留里線でございます。
ちなみに、久留里線まで時間があったので、木更津でも弁当屋に寄ったんですけど、菜の花弁当ソールドアウト!

久留里線。
ローカル線の割には、保守状態の良い線路を走っていくのと、ワンマンじゃないんですね。
…[自主規制]の御力って奴ですか、これは?

上総亀山着。
いつものワシの1人旅ならば、ここで木更津へと戻っていると思います。
が、先輩が安房鴨川へ行くバスがあることを調べておりましたので、そのバスに乗ります。
1hぐらいその辺うろついて、鴨川行きのカピーナ号なるバスに乗り込みます。
「ピーナ」は、特産物のピーナッツでしょうが、「カ」って、何?

道中は、朝が早かった事もあって爆睡です。
寝ているうちに安房鴨川に着いてしまった感じ。
ここから勝浦へと向かう訳ですが、時間も時間なのでお昼にしましょう、という事で、駅から10分ぐらい歩いたところにある、地魚を食べさせてくれる回転寿司屋へ。
菜の花弁当喰えなかったので、結構喰ってしまいましたよ。

各々腹を満たして、駅へと戻って。
再び209系での旅です。
しかし、あれだけいた113系を追い出せるだけの209系がいた浦和電車区ってすごいところなんじゃないかと。

勝浦着。
今日の御宿は「ゆったり たっぷり の〜んびり」なホテル三日月です。
チェックインしてから、部屋での〜んびりして、お風呂でゆったり。
あ、もちろん黄金風呂にも入ってきましたよ(w
晩飯は、バイキングだったので、たっぷり喰って。

それからは、同じ穴のムジナ。
鉄トークで盛り上がって、日付変わるころに寝ましたとさ。

…明日早いのに(wwwww
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。