2014年05月26日

都会に泊った翌日。

9時にアラームをかけていたのですが、13階にある部屋だったにもかかわらず下を往く通勤電車や新幹線の音が結構気になってしまって、ちょいちょい目を覚ましたりなんかして。
それでも、意地でアラームが鳴るまでは寝ておりました。

それから、シャワー浴びたりして、最後のひとっ走り。
十分楽しんで、10時30頃にチェックアウトしましたとさ。
いやー、たまの気分転換としては打ってつけかもしれません。
都心に泊って、時間を気にせずに街を堪能するというのも悪くないと思ってしまったので、これはハマってしまうかもしれません。

さて、このまま帰るのはもったいないけれども、キャリーバッグを持ち歩くのは邪魔であるということで、上野駅のコインロッカーに預けようと、山手内回・京浜北行ホームへと上るエスカレーターに乗っていると、後ろから攻撃を受けました。

おぉ、会社のI先輩じゃないですか。
I先輩も模型をやられる人なので、秋葉原に居られること自体は不自然ではないと思いますが、まさかこんなところでお会いするとは思いもしておりませんで。
とりあえず、上野駅からは渋谷に行こうと思っていたワシ。
その話をすると、先輩も一緒にいらっしゃることになりました。

上野で荷物を預けて、銀座線→半蔵門線で渋谷へ。
まぁ、目的地はハンズなのですが、ワシがほしかったものは見つからず。
そのかわり、先輩は何やら見つけてお買いあげておりました。

さて、ワシの用事は渋谷まで。
その先はノープランでしたが、とりあえず「飯を喰おう」という方針になり、向かうは五反田。
東急池上線に乗り込みますが、車種選定は、東急フリークの先輩に従います(w
何本か見送って1000系が来たところで乗車。
久々に東洋GTOサウンドを楽しみました(w

蒲田着。
ここで飯ー、と言う予定でしたが、先輩おすすめのつけ麺のお店が入っているという東急プラザ…が改装工事中だということを、改札を抜けてから入口前で知るというね。
改札出なければしぶそばという選択肢もあったのですが。
あぁ、今思えば「インディアン」をサジェストしてみても良かったかもしれません。

蒲田がダメなら…と、ここでなぜか武蔵新城へと行くことになりました。
先輩が幼少期を過ごした街だとかで、美味しいラーメン屋があるとの事だったのですが、2件ともやっていないとか。
結局、昔からあるというとんかつ屋に入りましたが、今日は麺類にはことごとく恵まれておりません。

武蔵新城からは、中原街道まで腹ごなしに歩いて鷺沼駅行きのバスに乗ります。
このバス、武蔵小杉駅〜鷺沼駅の路線のようですが、かなり混み合っておりましたね。
ちなみに同じ系統番号で新庄駅からも出ているのですが、朝夕だけのようです。

鷺沼からは、再びお好みの車種が来るまでお見送りするパターンです。
すると、各停で2000系とか来ちゃったりしてな。
それに乗るに決まっております(w

つか、ワシ初めて乗るんじゃないかな…?
そのまま清澄白河まで乗り、上野御徒町まで大江戸線で抜けて、荷物を受け取って、先輩とは途中まで一緒に帰ってきました。

てなわけで、ワシも予想していなかった展開になったわけですが、2日目もかなり充実した休日となりました。

おつかれさまでした。
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔