2015年05月23日

第11回伊豆急全線ウォーク Episode FINAL!

#今年から過去の記録は省略で。
#行動別わいいちの「from PC/イベント」カテゴリからどうぞ。

てなわけで、今期もついに最終回となりました。
しかし、いつもと違うのは自宅から最終回に赴くわけではなく、今井浜のホテルからの最終回でございます。
最終回という事で、恒例の「酷い夜」もございますので、一緒に歩くメンバーとはこのホテルで合流することになっております。
それまでは、寝汗を流すべく風呂に入ったりバイキング形式の朝食を頂いたりしていれば、今日一緒に歩くメンバーがやってまいりまして、各々フロントに荷物を預けるわけであります。
そう、今日はこのホテルで「酷い夜」が繰り広げられるのです。
ワシ、今井浜東急ホテルに2泊しますw

今井浜、と言うかホテルから河津までは、準備運動代わりに歩いて移動し、今日の本チャンは河津からでございます。


・第12区 河津―(稲梓)→蓮台寺 16.3km

毎年のことでございますが、いきなりクライマックスです。
だらだらと長い坂を上って行くところでしょげそうになるのはいつものこと。
上って、トンネルを抜けてしまえば、のどかな田園風景の中を歩いていくだけ…なはずだったのですが、途中で伊豆縦貫道の工事が始まっていて、一部道路がきれいになっているところも。
そこを過ぎれば、ちょうど昼時。
去年辺りから恒例となっている蕎麦屋で昼飯です。

美味い蕎麦を喰って、蓮台寺へと歩を進めます。
稲梓駅の入り口を通って、線路に一番近いところをトレースしている道を通って蓮台寺駅へ。
長距離コース、今年も歩ききりました。
まぁ、とりとめもない話で盛り上がりながらだったので、苦ではなかったかな、と。

スタート10:10、ゴール14:17、所用時間4時間7分。


・第13区 蓮台寺→伊豆急下田 3.5km

今年も最終区でございます。
前が長かった分、毎年の事ですがサッパリしていたなぁ、といった感じで下田駅に到着でございます。

そんなわけで、今期の80.0km。無事に完歩致しました!

 ・ ・ ・ 

完歩の手続きを終えて、リゾートドルフィンの前展望で河津へと戻ります。
そこはやはり特急停車駅だからなんでしょうな。
今井浜のホテルではございますが、送迎バスが出るのは河津からでございます。
河津駅前で、泊りからのメンバーと合流して、駅前のスーパーで買い出しをして、送迎バスでホテルへ…。

その後の夜の話は、別エントリで、という事で。
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔