2015年06月21日

日常生活圏にお出かけ。

今日は、完全なる観光目的でございます。

てなわけで、いつぞやに「スカイツリートレイン乗りに行くけど?」とお誘いを受けました。
幸いなことに休みだったので、狙えば乗れますがちょっとスペシャルな列車であることには変わりないスカイツリートレイン。
こういう機会でもないと乗れないと思いましたので、お誘いを受けて乗ってきました。
その前段で、宇都宮で餃子を喰おうかと言う話になっておりまして、大宮で今日の一部メンバーが既に乗り込んでいる湘南新宿ラインのグリーン車に乗り込みました。
もう既に飲んでいるという情報を得ていたので、ワシも酒に万かつサンドを買い込んで乗り込むわけであります。

万かつサンド肴に飲んでいる様を見られ「こいつが一番休日を満喫していないか?」という意見も受けつつ、宇都宮へ。
ワシらグループしかいなかったので、ちょっとしたイタズラとして座席をすべて進行方向と逆にしてみたりなんかしていたらば、宇都宮に到着です。

ほぼほぼ仕事でしか来ない宇都宮に今日は完全プライベートでやってまいりました。
宇都宮では、餃子を喰う事になっておりまして、数ある店の中でも正嗣に行きたいという事で行ってみましたが、これがまた大行列でして。
ココは、ワシも実は非常に楽しみにしておりまして。
宇都宮の職場に転勤してすぐぐらいの頃に来たことがあって、その時に喰った餃子に非常に感動した覚えがありましてね。
騒がれているだけあって、宇都宮の餃子はやっぱり違うな、と。
機会があればもう一度喰いたいと思っていたのですよ、ココの餃子は。
しかーし、大行列が故に、この後のスカイツリートレインの事を考えると、戦略的撤退を余儀なくされました。
…正嗣リベンジだけでも行きませんか、今度?(ぉ
いや、それだけ喰う価値があると思っています、ココの餃子は。
結局、JR駅の方まで戻って、ワシ的には何かにつけていくことの多い宇都宮餃子館でたらふく宇都宮餃子を堪能しました。

宇都宮からは、日光線で日光へ。
車内では、「これは飲まなきゃ」などと言いながら一部メンバーがレモン牛乳とか飲んでいましたよね(wwwww

日光着。
余裕を持った時間設定だったので、スカイツリートレインまでは小一時間あったので、東武日光駅の方にあるコンビニで帰りの酒とか買いつつ時間をつぶしました。

東武日光からいよいよスカイツリートレインです。
車は、なんのこっちゃない6050系なんですよね。
下回りは、下手すりゃご先祖様である6000系のものでしょうから、50年戦士だったりするのでしょうな(ぉ
道中は、引き続きの飲み喰いでございます。
天気はあまりよくなかったので、途中ゲリラ豪雨に見舞われたりとかして。
途中の北千住で一部メンバーが降り、ワシらは浅草までの乗車でございます。
スカイツリートレインの名の由来になったスカイツリーが見えてきた辺りで誰からともなく「今から上ろうか?」なんて話になりましたが、上ったら「北千住下車組に怒られるよね」なんて話もしつつ、2hほどで終点の浅草に到着でございます。

浅草からは地下鉄で上野に出て、JRで帰還するわけですが、浅草まで飲み喰いした分が覚めていないワシでございます。
地平ホームに止まっていたあかぎのグリーン車で帰るという暴挙に出ましたとさ。

おつかれさまでした。
また機会がありましたら誘ってやって下され。
都合がつけば尻尾振って馳せ参じます。
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔