2016年08月07日

思い付きで成田へ。

この土日は、ビッグサイトで鉄道模型コンテストが開催されていたのですが、どちらの日(または、どちらも?(ぉ)に行くか決まっていなかったので、どちらも有休を申請していたのですよ。
そうしたところ、6日がシフト上の休日となり、7日の有休も通ってしまったので、結果今日は「何の予定もない有休」になるはずだったのですが、一昨日の飲み会の席でのminatchの一声で成田に行く事になりました。

今日のスタートは、13時と遅めに京成上野で待ち合わせ。
突発ながら、言い出しっぺ含めて総勢4人も集まりました。

13時までに京成上野に行けばよかったのですが、バスの時間の関係でちょっと早めに駅に着き、1本早い電車に乗れてしまったので、世界遺産になった国立西洋美術館でも見に行ったりして時間を潰しておりました。

13時過ぎの本線経由の特急で成田へ。
京成は、ここのところ酔っぱらっ手自宅に帰るときに乗ることが多かったので、素面で乗るのは本当に久々です。
1hぐらいで成田へ。
成田の街も、実は乗り換えぐらいでしか来たことがありませんで。
成田山にお参りに行った記憶はありませんが、今日は参道の方へ。
といっても、今日もお参りに行くわけではなく。
てなわけで、minatchが丑の日に鰻を喰っていないというので、鰻を喰いに行くのがメインイベントだったりします。

4人して特上とか頼んでしまい、十分過ぎるぐらいに鰻を堪能しております。
ご飯少なめにしておけば良かったかな?w
しかし、美味かった!

鰻を堪能した後は、成田空港へ。
しかし、東成田からのアプローチでございます。
2タミまで徒歩移動をし、ターミナル間連絡バスで1タミへ移動し、展望デッキで離陸便を見ておりましたが、いや熱いのなんの。
でも、飛行機が離着陸しているのを見ると、ついつい時間を忘れてしまうのであります。
外が明るいので全然気がつきませんでしたが、気がつきゃ17時過ぎ。
そろそろ都心に向けて帰ろうじゃないか、という事になり、帰りはスカイライナーです。

ワシ、スカイライナーに至っては素面で乗るのは今日が初めてです。
まぁ、今日も鰻屋でジョッキを空けているので、完全な素面ではありませんでしたがw
しかし、上りと下りで車内チャイムが違っているというのは、今日初めて知りました。
下りのチャイムしか知らなかったので、えぇ。

上野に戻った後は、最近は1人で行く事が多いいつもの居酒屋へ、今日は4人で。
しかし、昼間の鰻が響いておりまして、軽くという感じで、20時頃に、上野でそれぞれの方面へと帰りましたとさ。
おつかれさまでした、またよろしくです。
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔