2016年08月06日

今日も都内へと。

今日は、前々から決まっていた予定でございます。
というのも、今日・明日で鉄道模型コンテストが開催されております。
それに、職場の好きな人たちで行こうじゃないかという事になっておりました。

まぁ、開場に合わせていくこともないよね、という話でまとまっていたので、12時前の東京駅で待ち合わせて、東京駅からは都バスでビッグサイト入りしました。
東16系統でしたっけか。
日中15分おきぐらいで出ているという事だったのですが、ワシらが乗った方のバスがかなり遅れていたようで、東京駅から後続のバスが後ろをピッタリ走っているような状態になっておりました。

30分ぐらいのバス旅。
ビッグサイトのフードコートで昼飯を喰ってから、コンテストの会場へと。
高校の鉄研などがモジュールレイアウトを出展して、それを来場者の投票で優勝を決める、というのがメインイベント。
高校生が作ったレイアウトを見学しますが、アイディア満載ですね。
柵を、100均で売っている両面ヤスリで表現したり、屋根の縦線をシャーペンの芯や素麺で再現していたりとか。
おカネが無い中で、いかに工夫をするか。
若くないとムリだと思いました。
…稼いでいると、おカネ出して何とでもしちゃいますからねぇ(ぉ

ディーラー出店の方も見て、開場を後に。
あぁ、KATOのエヴァ新幹線は買ってしまいましたよw

国際展示場からは、同行のIさんが大井町のIMONに用事があるという事で、りんかい線で。
探しているものの在庫があるという事だったようです。

大井町からは新橋へ抜け、早めの晩飯というか、ノドを潤しに。
しかし、飲む人間がワシだけだったので、ファミレスに落ち着いてなんだかんだで2hほど喰いつつ駄弁りつつ。
飲みつつはワシだけでしたけれどもw

19時前には、新橋から電車に乗って帰ってきましたとさ。
おつかれさまでした、また2週間後もよろしくです。
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔