2016年09月02日

ワシは最終的に計画的な予定。

夕方に新宿でminatchとブツノやり取りがあったので、それまではまぁ、ウロウロしてみましょうか。という感じでございました。
てなわけで、色々こなしたい用事もありましたので、午後の早い時間に家を出ます。

まずは、上野へ。
ここ1~2年で始めた御朱印集めですが、東武鉄道が御朱印ラリーなるイベントを始めていたので、ちょっとチャレンジしてみようかと思いまして。
今日は、上野東照宮と浅草神社を回りました。
しかしなぁ、御朱印帳は、結構前に入手していたのですが、なかなか重い腰が上がらず、結果スタートが今日になってしまいました。
…このペースで、果たして奥日光の方まで回りきれるのか?

浅草からは、曳舟を回って亀戸線で亀戸へ。
道中は、ファイヤーオレンジとすれ違ったり。
これ、結構見かけるんですよ。
前に亀戸線に乗った時には、来るかなーなんて期待していたら本当に来ちゃいましたし、西新井の大師線ホームや春日部の車庫に停まっているのを見かけたり。
まぁ、運用はこの2路線でしかしていないので追うのは簡単だとおもいますが、ワシ的には結構な頻度だと思っています。

亀戸からは総武線で秋葉原へ。
先月閉店したCOMkiosk前では、何やら作業をしておりました。
今度は何が入るんでしょうね?

秋葉原では、F MODELSへと向かいまして大散財をし、末広町から地下に潜ります。
赤坂見附から新宿三丁目に出ても、まだ待ち合わせの時間には相当時間がございますので、紀伊國屋へと向かい本でも買いますかね。
それから、ハンズにも向かいましょう。
なんか、くまモンが来るとか言っているので、買い物がてら携帯で写真撮ったりとかしておりました。
ちなみに、買い物に関しては不発でございましたが、所望しているものが製品化されているという事はわかりました。
これは、ちょいちょい見てみるしかないですな。

そうこうしているうちに、待ち合わせ時間となりましてminatchと合流します。
今日は、東口のライオンでやっておりましたが、2人が3人、3人が4人に増えていくわけであります。
集合時間直前にminatchが「これから新宿で飲みます」とLINEに投げた結果でございます。
相変わらず、フットワークの軽い人たちですw

18時過ぎから飲み始め、〆の光麺まで行って、22時過ぎに解散いたしましたとさ。
おつかれさまでした。またよろしくです。
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔