2016年04月30日

第12回伊豆急全線ウォーク Episode3+BonusStage

さーて、今日も伊豆へと参ります!

今日は、次回の事を考えてちょっと遅めの電車で向かいます。
それでも、東京からは新幹線に乗り込むわけなんですが。
しかし、GWだったからか、東京までの電車も東京駅構内もいつもよりも混んでいる感じ。
そして、中高生ぐらいの子が多い印象を受けました。
彼女らは、東京駅で電車を降りると、京葉線ホームの方へ向かっていきましたよ。
恐らく、舞浜の方に向かわれたのかと思われます。
ちなみに、今日着ていたパーカーが、珍しくディズニーキャラクターのものだったので、ワシもそう見られていたかもしれませんw

東京から新幹線に乗り込んで、熱海へ。
熱海からは、伊東線に乗り込むのですが、いつもの8000系ではなくアルファでございます。
そして、その車内でminatchと合流するわけであります。
実は、行く事になったのは昨日だったりするのですがねw
てなわけで、今日のスタート地点である伊豆稲取に到着したわけであります。

今日も元気に行ってみよー!


・第10区 伊豆稲取→今井浜海岸 9.4km

いつもの山の方のルートが指定されておりましたが、そこは国道をショートカットするルートを行く事に。
途中のセブンイレブンで物資を調達しつつ。
実は今回、単独行の方が少なかったりするのですよ。
1人で歩いていたら、音楽にご登場いただくところですが、話ながらだとあっという間ですわな。
まぁ、ショートカットしたというのもありますが(ぉ

スタート9:40、ゴール11:00、所用時間1時間20分。


・第11区 今井浜海岸→河津 2.8km

今回は山側のルートですか。
それでは面白くないので、海沿いを行く事にしましょう。
やっぱ、伊豆に来たならば海沿いを行かなきゃ! と思うのは、現在海ナシ県に住んでいるからなのか?
いや、そうではないと思いたい。
人間、どこかに「母なる海」を想う部分があるんでしょうね。

と、カッチョ良く〆たところで河津に着くわけであります。

スタート11:10、ゴール11:35、所用時間25分。

 ・ ・ ・

今日は、早いですがここまでです。
次回は、「酷い夜」が控えておりますし、この後の予定、というのもあったりするので。

河津駅前で、海鮮丼をランチに頂きます。
もちろん、飲んじゃっているわけなんですがw

それでも、このまま都心方面に向かうとなるとまだまだこの後の予定には早い時間だったので、バスで天城越えをする事にしましょう。
あー、バスの時間さえ合えば、天城のわさび丼とかランチに頂いても良かったかも、とふと思ってみたり。

修善寺の手前で渋滞にはまり、予定していた列車に乗り継げるかどうかヒヤヒヤしたりしもしましたが、2hぐらいかかって修善寺駅に到着。
修善寺からは、いずっぱこで三島へと抜けるわけですが、三島での乗り換え時間がちょっとタイトな上に、交換遅延で遅れてしまいまして。
結果、三島での乗り換えは失敗いたしました。

三島からの東海道線は劇混みでございました。
そんな見た目に分る状態なのに、車掌さんったら「混み合いましてご迷惑おかけいたします」とかアナウンスするんですもの。
それに対してminatchが「だったら増結すればえぇのに」と正論を申しておりました。
でも、静岡地区の冷遇っぷりはないよな、確かに。
あ、そもそも在来線自体が冷遇されてるか(毒

熱海で東海道線に乗り換えて、横浜で降ります。
「この後の予定」とは、横浜での夜会でございます。
伊豆を歩いた2人に、もとろとキャプテンが合流して、なか一でやっとりました。
つか、前回の伊豆の後もなか一でやらなかったか?
結構間隔が詰まっております。

その後は、ぽち屋を見て吉村屋で〆。
今まで見たことがないぐらいの行列でした。流石GWの夜。
そして、相変わらず美味いわけであります。

その後は、各々の帰路へ。
おつかれさまでした。またやりませう!
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔