2016年10月26日

山形からの帰還編。

てなわけで、天童の温泉宿で目覚めた朝です。

朝風呂に浸かって、朝食を頂きましょう。
いやー、昨夜たらふく飲み喰いしているにもかかわらず、バイキング形式の朝食となると摂りすぎてしまうんだな。

今日は、アクティビティがメインでございます。
まずは、駒への絵付け体験です。
天童と言えば将棋の駒でございます。
おやつに将棋の駒を喰うぐらいですからね。
#ラーメンズ・不思議の国のニポンによる。

無地の駒に、筆で絵を描いていくのですが、絵心のないワシでございます。
結局、自分の苗字を書きました。

それから、山形といえばフルーツですよね。
お次は、リンゴ狩りでございます。
山形でフルーツといえば、さくらんぼ、ラ・フランスが有名ですが、意外とリンゴ栽培も盛んなのだそうで。

天童と東根の境目ぐらいにある観光果樹園へ。
1個は喰っていい、という事だったので木からもいで丸かじり。
そういや、リンゴ喰うのも久々だなー。

籠に入るだけ入れて1000円だという事で、家族がいる人はお土産にともいでいましたが、1人暮らしのワシが籠に入るだけのリンゴを持って帰ってもしょうがないですよね。

昼飯は、果樹園の一角にあるビニールハウスの中で芋煮を頂きます。
朝飯たらふく喰って、リンゴ1個丸かじりしてからの芋煮。
もう喰えねぇよw
でも、美味いんだよね。

芋煮を頂いても、時刻は正午とかそこいら。
しかし、この後はもう帰るだけです。
天童駅に着いて、お土産を買ったりなんかして過ごしておりました。
駅併設の市の施設に入っているお土産物屋で、なぜかつちまるに出くわすとか。
なんで土浦のゆるキャラが居るのかと思えば、相互交流協定を結んでいるのだそうです。
あ、将棋の駒、おやつに買いましたよw
将棋の駒の諸越が売っていたのでwww

そうこうしているうちに、帰りの新幹線の時間になりました。

L63が来やがった。

まさか、行きの列車(やまびこ併結の編成でしたが)と帰りの列車の編成が一緒だとは思いませんで。
車内は一緒なんですけれどもね(ぉ
図らずも、銀のつばさに乗って帰ってきましたとさ。

おつかれさまでした。
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔