2017年03月03日

髪を切りに行く

前回は、去年の暮でございましたので、いよいよそろそろいい加減に鬱陶しくなってきた髪の毛を切りに行こうと思い立ったのが、今日の話。
本当は、昨日の明けで行こうと思っていたのですが、雨も降ってきましたし微妙に体調も悪かったので。
故に、予約を取ったのは今朝でございます。
しかし、便利な世の中になりました。
今までは電話をしていたのですが、ここ何回かはお店のサイト経由で予約を取っております。
そして、今朝からはお店のサイトに「アプリから予約できます」なんて書いてあるもんだから、それをダウンロードしてアプリ経由で予約しております。
ちなみに、サイトやアプリで過去の来店記録がわかるのですよ。
…大体、同じぐらいの間隔で髪を切りに行っているようですw

行きは、上野東京ラインで東京まで出て中央線で御茶ノ水へ。
御茶ノ水から神保町のいつもの床屋へ。
およそ1hほどでサッパリとしたわいいちの出来上がりです。
その時点で、14時過ぎでございます。
昼飯がまだだったので、床屋の近くのうどんの有名店・丸香へ。
この時間だというのに行列が出来ておりましたが、うどん屋ですから回転も早いので、15分ほどしか待ちませんでしたが。
うん、美味い。

食後は、鉄道むすめスタンプラリーや駅メモのイベントのために新橋へ。
三田線で内幸町から徒歩移動をしました。
神保町からだと、どうやったって1回は乗り換えなきゃ行かれないので、だったら地上歩いても変わらない、という判断もありました。
新橋には「ミッション」をこなすだけに立ち寄り、山手線で「有楽町」へ。
食後なのでMealはしておりませんが、発見祭をやっているのをいいことに散財しちゃいましたよね。
ちなみに、無印では1000円以上のお買い物でその土地にちなんだ絵柄入りのマイバックがプレゼントされておりまして。
ワシももちろんゲットしているわけですが、その絵柄がキューピッドの後ろ姿。
…天賞堂の角ですね、わかりますwwwww
そのキューピッドがいる天賞堂にも行ったわけなんですが。

銀座の方まで歩いて移動して、銀座駅から銀座線で末広町へ。
模型屋に行ったのにまた模型屋かと。
しかし、割引率も良いしポイントカードも持っているとなれば、秋葉原のお店で買わない理由がない。
まぁ、天賞堂でも買い物をしようと思っておりましたが、こちらは不発でしたのでね。

秋葉原からは、再びの末広町から上野へ。
上野からは、JRで帰ってきました。
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔