2017年07月18日

髪を切りに行って。

前回から2か月ぐらいしか経っておりませんが、ここのところの暑さに鬱陶しさを感じまして。
ならば行ってしまおう、と思った次第でございます。
てなわけで、13時に神保町に行くところから始まるわけです。

大宮から京浜東北線→神田から中央線で御茶ノ水に出て、神保町はいつもの床屋までは徒歩移動。
お店に入って1hほどでサッパリしたわいいちの出来上がりでございます。

さて、お店に入った時にはまだ晴れていたのですが、1hのうちに天気が急変してきまして。
そういう予報だったので折りたたみ傘は持って出てきておりますが、まさかここまで急変するとは思いませんで。

とりあえず、神保町に来たので書泉の6Fでも見て帰るかと、ここにいた30分で土砂降りです。
地下鉄の駅までのごく短い距離、折りたたみ傘を展開させて、三田線で日比谷へ。
しかし、東急3000系に対するハズレ感は、個人的にハンパないです。
なんでなんでしょうね?

日比谷からは、有楽町を目指します。
ベルビア館にロフトが移ったので、そのスペースに無印が増床するべくリニューアル工事が行われておりましたが、その無印も至近のマロニエゲートの方に世界旗艦店を出店するとアナウンスされております。
まぁ、現行のインフォス自体が本当ならば既に無いはずなのですがね。

さて、久々の「有楽町」でMealと散財を。
それから、世界旗艦店の予定地を横目に天賞堂を見てからの、銀座NAGANOへ。
磯五郎の七味ポン酢が切れてしまったので、お買い上げに。
それから、その並びの煎餅屋へ。
近々、実家に帰る用事があるので、その手土産を買いに。
前まで、並木通り沿いにあったのですが、ビルの建て替えで移ってきているお店で、気になっていたのですが、こういう機会でもないとなかなか煎餅を買う事もないですからね。

実は、無印で雨宿りに成功していたワシ。
煎餅屋までは降られずに済んでいたのですが、煎餅を買って店の外に出るとまた一雨ありそうな雰囲気。
ギンザシックスとかちょっと行ってみようかとも思っておりましたが、今日はもう帰りましょう。

銀座駅から地下鉄で上野に抜けて、始発の宇都宮線を捕まえて帰る予定だったのですが、古河での信号確認とかで遅れている様子。
古河って、4〜5日前にもやってなかったっけ?
一昨日の上野といい、一度壊れたところが壊すのが最近のJRのトレンドなわけ?

乗り込んだ宇都宮線は、遅れて上野駅を出たみたいですが、乗り込むなり寝てしまい気がついたら最寄り駅でございましたとさ。

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔