2017年08月12日

お盆の都心で。

てなわけで、今日も飲んでおりました、という話でございます。
本線は夜からだったのですが、その前に集まって0次回をすることになりまして、夕方の池袋を目指して移動を開始します。

駅メモの新駅イベントの駅数を稼ぐべく、池袋までは大宮から川越線→東武東上線で移動します。
大宮からの川越線は、りんかい線の70-000形。
ドア上のLEDがLCDになった車に初めて乗りました。

川越着。
ちょっと早めに自宅を出たので、乗り換え時間が結構ありまして。
なもので、駅前のアトレの無印とか行って時間を潰したりして、東上線に乗り込みます。

既に入線していた有楽町線直通の各駅停車に飛び乗って。
だって、9000系だったんですものw
でも、和光市で急行に乗り換えちゃいましたけどね。

池袋着。
minatchと合流して、0次会は歌会でございます。
2hほど歌って1次会から合流するメンバーと合流する流れで。
18時頃に残るメンバーが池袋入りする予定だったのですが、予定より30分ほど遅れるという事で30分延長しますよねw

それから、「電車の生首」を見に行って、「そこを集合地とする!」 という流れで。
西武2000系と京急800形を眺めつつ、メンバーを待ち、最終的には19時過ぎに、その並びにある塚田農場に入ります。
お盆の都心じゃ予約ナシでも入れるだろう、という話をしておりましたが、結構な混み具合でした。
まぁ、すぐに席には通されましたけれども。
それから、好きな人間が4人も揃えば、と言った感じで盛り上がっておりました。

2hぐらいは居たんでしょうかね?
塚田を出た後は、〆のラーメンです。
もとろが「豚骨が喰いたい」という事で、豚骨のお店へ、という事で近くの屯ちんへ行ってみましたが、4人は入れなそうな感じでした。
最終的には、ビックカメラ本店の方にあるお店に落ち着きました。
飲んだ後のラーメン、最近は控えていたのですが、まぁ、美味いんですよねーwwwww

〆た後は、それぞれの帰路へ。
ワシは、埼京線で帰還しました。

おつかれさまでした、またやりませう!

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔