2017年08月15日

今日は野球観戦。

ここ数年、職場の先輩に誘われて野球観戦に行く機会が多くなりました。
今日も、その先輩に誘われて西武ドームで楽天vs西武でございます。

が、その先輩。家庭の事情で来られなくなりまして。
結果、同じく先輩に誘われていたHさんと2人で観戦、という事になりました。

18時プレイボールなので、17時頃に西武球場前駅で合流して、それから西武ドームへ。
ワシは、高田馬場から拝島線で萩山へ抜け、多摩湖線→山口線で向かいましたが、20m級10両の拝島行き急行電車はまだ良かった。
萩山からの20m級4両の西武遊園地行きの電車が、結構な混み具合でやって来まして、その乗客のほとんどが西武遊園地で山口線の新交通システムに乗り込むわけです。
結果、どうなるかはわかりますわな。
ちなみに、同じ車両に乗っていた人が「人身で止まった時の中央線ぐらい混んでる」とか言うレベルのようです。

西武球場前駅着。
Hさんと合流して、球場へと向かいますが、去年か。西武ドームに来た時にはガラガラだったので、そのイメージで来たのですが、今日は雨だというのに大混雑です。
まあ、山口線の段階で推して知るべし、という状況なわけですが。

さて、試合展開の方ですが、完全なる打撃戦と言った感じで。
飲みながら観戦するには、ガンガンヒットが出てポンポン点が入る方が解りやすくてイイですね。
投手戦に見られる選手の心理を読みながらの観戦は、飲みながらじゃ無理よねw

5回表まではシーソーゲーム。取られたら取り返す、的な展開に酒も進むというものでw
しかし、6回裏からの西武の猛攻でございますよ。
2者連続ホームランがあったりとねぇ。

なので、今回も帰りは、スタジアムエクスプレス「ドーム」を押さえていたので、21:35とケツが決まっていたりします。
8回裏の、楽天7-16西武を見届けて、球場を後に。
5回表までの展開が続いていれば、特急券をムダにしてもいいと思っておりましたが、最後まで居ても結果は目に見えているというわけでございます。

帰りのドームは「満席御礼」との事でしたが、ワシの並び3席が空席のまま発車。
道中、車掌が今日の試合結果をアナウンスするところは、流石鉄道会社有する球団といったところか、それとも球場発の電車だったからでしょうか。
これって、普通に通勤電車でもやってるのかな? と、ふと思ってみたり。
そういや、前回のドームは、試合終了後に乗っているんですよね。

30分ほどで池袋に到着。
池袋からは、湘南新宿ラインで帰還しましたが、まだまだお盆の休みを取っている人が多いという事もあるのでしょうか?
いつものこの時間の電車より空いている電車で自宅に帰還しました。

ちなみにワシ。
野球は、セ・リーグよりパ・リーグの方が好きです。
かといって、贔屓の球団があるかと言われれば、ぶっちゃけなかったりします。
でも、先輩の影響というわけではないですが、楽天は好きかな、というライトなファンという感じです。
ちなみに、マリーンズも好きかな、という感じです。
鷲vs鴎は、どっちを応援しようかな、という感じになります(ぉ

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔