2012年03月18日

作るかどうかは謎ですが。

はじめは有楽町で買おうかと思っていたんですよ。
だって、良品週間の期間中なんですもの(w
だったら、どこの無印でもえぇやんかと言われそうですが、そこは頑なに「総本山」に拘りたいのが、ワシのプライド。
しかし、無印分が極端に不足していたため、今日の仕事帰りに自宅の近くにある無印に浮気してしまいました。

気がつけば、アイシングがけレモンバウムを中心に[ピー]千円ほど買い物をしていたようですが、今日はこんなものも買ってきました。

カフェ&ミール レシピブック レシピ数60通り(MUJI.netストア)

有楽町のMealは、ワシが言うのも何ですが「通っている」と言っても過言ではないと思います。
その味が、我が家でも喰えろと思うと、これは待望の1冊と言っても過言ではありません。

ちなみに、店によって出しているメニューが違っていたりするので、喰った事のないメニューが載っていたりするので、これは作ってみたら楽しそうだなぁ、とか思っいながらパラパラしておりましたとさ。

…さーて、食材はなんとかなるでしょうが、問題は器材が揃ってないというところなんだよな。
オーブンレンジとか、ウチにはありましぇーん(w

てなわけで、事象ムジラーとしては、見ているだけでも美味しい1冊なんじゃないかと思っております。
2011年02月26日

今年の初モノにございます。

さぁ、みなさんお待ちかねの季節がやってまいりました。
と言っても、ワシが知る限りで3人ぐらいしか待っていないと思いますが。

 ア イ シ ン グ が け レ モ ン バ ウ ム 

数年前までは、上旬〜中旬に出ていたのですが、近年は下旬発売が多いようですね。今年もそうだったようです。
…というのも、今年は不覚にもワシが発売されたのを見たわけではなく、今年の発売はminatchのブログで知ったからだったりするのですが。
ちなみに今年は、気にもかけておりませんでして。

あぁ、ワシとした事がぁ...。

忙しかった、という事にしておいてください。

2a9b0796.jpg


ちなみに、レモンバウムを買うときは、1回の買い物で10本カゴに放り込むのは義務です
2010年05月18日

新作バウムはじめました…か?

知らんガナ!(ジャン)((C)嘉門達夫)

…いやいやいやいや、
初夏の新作バウム。
これが、動かぬ証拠です。

「アイシング無し」レモンバウムの方は、2008年の「アイシングがけ」が消えてからひょっこり出てきたのが初登場。
去年は見かけなかったはずです。
そして、抹茶バウムは、2007年の夏にcomKIOSK限定で出たっきり、ショップでは売っていなかったかと。

てなわけで、どちらもご無沙汰しておりました。

まぁ、レモンの方はアイシングがかかってナンボだと思っているのですが、未練たらしく店頭に出ているうちはお買い上げてしまうんだろうなと(w
抹茶の方ですが、5月の新作なんだと思いますが、ワシが見かけた時には店頭に5個とない状態でした。
前にcomで見た時にもそんな感じだったので、今回も人気必至か? と思っておりますが。

あ、そうか。
来年のアイシングがけレモンバウムまで、抹茶をストックすればいいのか!?(マテ

とまぁ、無印のバウム事情からは目が離せないワシなのでありましたとさ。
ちなみに、まだどっちも喰ってません(w
2009年11月10日

地雷踏んだと思ったけど。

バウムのリーズの新作が出ていたようで、こりゃ試さなイカンわなと、昨日有楽町で見かけたときに即カゴにほおり込みました。

コーンポタージュバウム。

無印良品のバウムは、朝食として食べられることが多い。
そこで、朝の定番の味を、バウムにしました。

#チラシより引用。

んな、安直な!
確かに、バウムは朝食ですけどね(w
しかし、おやつにスープの味をつけるというのはどうなのかと。
しかも、温かいものの味をつけてみるってのは。
てなわけで、奇を狙って外してしまった感満載なこの一品でございます。
んで今日、さっそく朝食に喰ってみたんですよ。

・・・意外とイケるじゃないか。

ガツンとコーンという感じではなく、ほのかにコーンといった感じでした。
だから、違和感なく喰えたのだと思います。
ただ、バウムシリーズの慣例の「冷蔵庫で冷やす」ってのはNGじゃないかな。
冷たいコーンポタージュってのは、想像したくないしなぁ。

ちょいとお高めですが、一度お試しアレ。
2009年02月22日

出ないわけがない!

03e22591.jpg昨日、休憩中にファミマ行ったらいらっしゃいました!
これで無事に春を迎えられます。

今年の大量ストックも確定ですな。
2007年09月21日

グレープフルーツ。

今日もまた有楽町ネタで(ぉ

リニューアル記念品として以下のようなものが売られていたのですが、

grapefruit

最初見たとき、コーヒー豆でも入ってるのかと思ったよ。
こんな感じで売られてるしさ。

ちなみに中身は、内容量800g・ボトル2本分のグレープフルーツの香りがする入浴剤でございます。
中開けて確認したわけじゃないですが、軽量スプーンまで入ってるみたいです。

ボトルの詰め替え用がまだ(自主規制)袋あるのに、さらに増やしてどうするつもりなんだろうか、ワシ。

とりあえず、グレープフルーツの入浴剤には、今年一杯苦労しないと思われます、はい。
2007年07月23日

ついに入手したぞー

存在だけは知っていたのですが、赤羽でも上野でも池袋でも千葉でも入手できなかったモノを、今日ついに大宮で発見してしまいました。

muji_baum

右下の奴です。
見慣れない色のバウムクーヘンですが、comKIOSK限定で販売している抹茶バウムという代物。
品揃えのイイ有楽町に行っても、売っていませんので悪しからず。
あ、有楽町comKIOSKには売っているな(ぉ

もともと「抹茶」とつくものに弱いワシですが、過去に行ったcomKIOSKで売り切れとなると、それはそれは美味いモノなんだろうなー、と。
とりあえず、3つほど買ってきました(wwwww

今日は程よく酔っているので、試食レポートが出来ないのが残念です。

その隣のラズベリーサンドバウムもcomKIOSK限定販売ですが、こちらは過去に出たことがあるんじゃなかったかと?
喰った記憶があるんだけど、気のせいか、それとも「ブルーベリーサンドバウム」だったか…?
こっちは結構見かけるので、買って喰ったことがあるのですが、酸味が程よく効いていて美味しいですよ。冷やしておくとまた格別かと。

どっちも、この夏限定なんかな?
特に、抹茶の方は見かけたら即入手の方向で(wwwww

ちなみに、1番上のは定番商品なので詳細省略。
2007年01月10日

温度と湿度に左右される生活。

eabe47c8.jpg昨日、湿度も測れる温度計を部屋に配備しました。
まぁ、ほとんど衝動買いに等しかったわけなんですが。

んで、稼動開始は今日なのですが、まず湿度の低さにビックリ。
20%台で推移していたので、あわてて水分の多いものを部屋に吊るしましたよ。
といっても、洗濯物を回して干しただけですが。

今年はいつになく手がカサカサになるなと思っていたのですが、これなら納得だわ。
だったら、温度計を買う前に対策しろよ、と(ぉ

さて、明日の朝はどんな表示をしていますか。
わいいちさんの日々の生活に、ちょっとした楽しみが増えたようです。