2012年06月13日

明日仕事だってのに。

日付変わるぐらいまで呑んでいた件について。

てなわけで、今日は異動になった同期の送別会というか激励会というか。
職場の先輩も来て、結構な人数で飲んでおりました。

1次会は、大宮駅前の居酒屋で2h飲み放題コース。
平日という事もあったのでしょうが、フロアが回っていない感じ。
飲み物の提供もかなーり遅い感じでした。

それが終わったのが、21時近く。
とりあえず、お開きという事になりましたとさ。

…と、なるはずだったのですが、自宅に帰る途中で電話が。
「今からカラオケ行くけど、来る?」
えー、ホイホイついて行ってしまいました(w

カラオケもカラオケで2hほど。
終わったのが23時過ぎとか。

明日も仕事なのですが、出勤が夕方だったのがせめてもの救いでしたとさ。
でも、楽しかったのでよしです。
2009年12月31日

2009年最後の投稿。

てなわけで、10時前にノソノソと起き出して。
まぁ、帰省したと言っても何をするわけでもないので、実家の車でドライブでもしましょうか。
長いこと運転してないと、運転感覚も忘れちゃうしね。

といっても、目的地は守谷のロックシティの巡礼ってだけなんで、ホントーにテキトーに車走らせてきただけですがね(w

そして、今宵も飲んだくれるというわけです。

・・・

てなわけで、2009年最後の投稿でございました。
今年もワシによって垂れ流された駄文にお付き合い頂きましてありがとうございました。
また来年も懲りずにお付き合いいただければ幸いでございます。

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さいませ|゜ー゜)ノシ

2009年12月30日

仕事納めと実家帰省。

てなわけで、本日の明けを持ちまして、今年の仕事納めでございます。
この一年、大きなトラブルもなく終了いたしました。

12時過ぎに仕事を終え、そそくさとアパートへ。
今日は珍しく駅までチャリで来ていたので、駅前の駐輪場へ。
チャリの鍵を開けようとポケットに手を突っ込むと…鍵があらへん(汗
ロッカーの鍵や家の鍵、そして今必要なチャリの鍵とか、鍵という鍵を1つのキーホルダーにつけているワシ。
そーいや、職場のロッカーから抜いてない気がします(w
無論、東川口〜職場を往復しました。

チャリを回収して、アパートへ。
身支度整えて、年末年始は実家で過ごすべくいざ茨城へ。
武蔵野→京浜と乗り継いで、上野でおとーと君と合流。
一緒に常磐線で帰ってきました。

実家に着いたのが、17時過ぎとか。
丁度晩飯兼晩酌が始まらんとすって所でしたので、のんだくれておりましたとさ。

とりあえず、31日と1日が休みなんで、新年への鋭気をを養うとしましょうかね。
2009年02月10日

国に帰らせて頂きますっ!

8ff7b6e6.jpgてなわけで、居酒屋「4号車」の1Fからです(w
2008年05月31日

芸人が言ったことに反応するのもどうかと思いますが。

本日、休憩中に見ていたテレビ番組にて。

アキバのグルメみたいな感じの特集がやっておりました。
芸人がアキバ・トリムのレストラン街でイタリア料理のお店でパスタ喰ってたのですが、店に入る前にそのレストラン街の様子を見て

「秋葉原にも冷蔵庫や洗濯機を売ってないビルがあるんだ」

と、のたまったのです。
それを受けて

「トリムに無印があるじゃん」

と冷静に考えてしまったワシ。

つか、珍しく泊まりの夜にブログ投稿した気がします。
書きたかったのは、それだけのことですが(ぉ
2008年05月23日

早く寝ようと思うときに限って。

何かに没頭してしまう上に、しなきゃならんことすっかり忘れて寝ようとしてしまうこととか無いですか?

てなわけで、明日も仕事なんで今日は見たい番組も録画して早く寝たろうと思っていたのですが、CDの取り込みとか始めちゃって、気がついたら23時を過ぎておりましたとさ。

そして、それに気がついて、慌てて寝る支度をしましたが、ブログ投稿とコメントへのレスをしなきゃなのを忘れてたりして、この投稿を[es]さまからしてたりしてな。

んで、結局寝る時間はいつもと変わらくなりましたとさ。

あ、mixiのメッセージにもレスしてねーや、マダネレネーヤ(ぉ
2008年03月30日

二徹の中日は突発で池袋へ。

神楽から「友人Yと会うのだが、どう?」と誘われました。
もちろん、二つ返事で快諾したのは言うまでもありません。
それに、神楽と裏取引があったりしたので、丁度良かったのですよ。

てなわけで、明けでアパートに戻り、身支度を整えて、武蔵野→埼京で池袋へ向かいます。
大学時代にホームにしていたゲーセンで神楽とYと合流したのが12時近くでございました。
ちなみに、先着の2人は10:30に合流していて、ワシのところにもそのようにメールが来ていたのですが、彼らが集合していた時間にワシは、職場→アパートの移動中でした(ぉ

そんなこんなで、12時頃から19時頃までゲーセンに籠もってひたすらQMAっておりましたとさ(お
おかげで、大魔導士目前でございます(w
あ、裏取引は済ませておりますのでご安心を(謎

19時過ぎに池袋駅でYと別れ、神楽とワシは埼京線に乗り込みます。
武蔵浦和で神楽と別れ、いつも通り武蔵野線で帰還しましたとさ。
2008年03月28日

今日も出かけてた。

前にもチラッと書いたかもですが、東急ハンズのポイントが、今月末で流れてしまうんですよ。
数十ポイントぐらいなら流れちゃっても諦めがつきますが、たまーに入るハンズからのメールを見ると、なんと結構なポイントがたまっているらしいと。

てなわけで、ポイント交換を目的にハンズへと向かいました。
それと、久々にバカTも欲しかったので、渋谷を目的地にせっていします。

まずは、川口までバス移動。
東川口駅前のバス停で始発バスを待っていると、同じバスを待つ親子連れの会話が聞こえてきます。

子供「あー、かもつれっしゃー! なんでかもつはしってるのー?」
母親「武蔵野線は元々貨物列車のために作ったんだよー。」
母親、あんたすげぇよ。つか、それを子供に理解させようとする母強し。

バスに乗り込み、親子連れは途中で降りましたが、ワシは乗り通し川口駅まで。
ネット環境が整ってないので、どこをどう通ったかトレース出来ないのが、実に残念なり。

駅前のゲーセンでQMAって、京浜→埼京で渋谷まで。
時間も時間だったので、まずは腹ごしらえに。
最近は、大宮エキュートでしか行っていなかった、かにチャーハンの店で腹ごしらえをし、ハンズへ。
まずは、ポイントの交換を。
狙っていた京浜の引き替えは、既に終了していたので、結局カバンを頂いてきました。
その後は、いつも通り7Bフロアから螺旋状に見て回りました。
その後は、middleへ。
イカしたTシャツが手に入ったので、何よりでございます(w

さて、渋谷からは半蔵門線で都心方面に向かおうかいね、と渋谷駅の改札を抜けたところで、ポスターを目にします。
「3月28日ダイヤ改正 大井町線急行運転開始」
おー、今日からか。なら乗りに行かねば。

てなわけで、都心とは逆方向の田園都市線に乗り込み二子玉川まで。
て、ニコタマはここ1週間以内に来てる気がするわ(w
ニコタマで、急行用新車とか撮影して、いよいよ急行に乗り込みます。
停車駅、つーか乗換駅毎に止まって大井町まで16分。
果たして、どれだけ田都の乗客がシフトするかが見物ですな。

大井町でも撮影していると、SANCHEからメールが。
やりとりする事数回、SANCHEが大井町が来ることになりました(w
まぁ、打ち合わせする事があったので合うことになったのですが。

ホーム上で合流し、とりあえず「軽く」飲みながら打ち合わせをあしようじゃないか、と。
しかし、居酒屋が開くにはまだ早い時間だったので、アトレの無印で時間潰してました。
えーと、リニューアルしたのは知っていましたが、どこにあるのが判らず、思いっきり迷いました(wwwww

時間になったので、駅前の坐・和民へ。
「予約が入っているので、19:30まで」の条件つきフライト。
まぁ、軽くだったので良いんですがね。
むしろ、区切ってくれないと際限なくなりそうな気がするので(wwwww
そうそう、ここの坐、靴を履いたまま座席に通されました。
つか、靴を脱いで飲み喰いするのが坐の業態だと思っていたので、カルチャーショックを受けました。

やることやって、飲み喰いして。
予定通り19:30に店を出て、大井町駅で南へ帰るSANCHEと別れました。
ワシは、北へ向かう京浜→武蔵野で帰還します。
武蔵野線の車内で、「武蔵野線は、貨物線の設計だから、人を乗せることを想定していないんだよね、だから何かあるとすぐ止まっちゃうんだよ」なんて会話をしている人がいました。
理屈が滅茶苦茶なのはどうでも良いんですが、何で1日に2人も「武蔵野線=貨物線」を語る人に遭遇したのだろうか…?
と思っていると、まもなくワシが降りる駅が近づいてきました。
車掌「まもなく、市川塩浜、…失礼しました。東川口、東川口です。」
ワシ、ぼーっとしていましたが、一気に意識を取り戻しました。
そして、車内もざわついておりました。

そんなこんなで、東川口に帰還しましたとさ。
おつかれさまでした。
2008年03月27日

今更ながら、気がついた。

JRの近郊区間路線図が、変わってたのね。
今日、職場行くんで乗った武蔵野線で気がついたわ。
しかも、「東京近郊区間路線図」だった名称が「路線ネットワーク」になってたし。
まぁ、15日から近郊区間が広がったから、それに伴ってなんでしょうけど。

ただ、今まで山手線内の駅と乗換駅だけに振ってあったアルファベットが、全駅に展開されてて、かなりクドい感じでした。

まぁ、売りに出たら買っちゃうんんだろうなー、とは思ってますが(w
2008年03月24日

世田谷区内右往左往編。

てなわけで、砧に20日にオープンした無印に行ってきました。
その前に、二子玉川の無印が移転したというので、それも見ておこうかと。

東川口からは、武蔵野→埼京→田園都市で二子玉川まで。
二子玉川の無印は、前まで駅の近くのマロニエコートに入っていたのですが、それよりも環八寄りのガーデンアイランドに移転したとのことで。
そこまで、徒歩約10分。
つか、駅から送迎バスが出てたとはね(ぉ

巡礼を済ませ、環八を用賀方面へ歩き出します。
次なる目的地は、砧の無印でございます。
場所的には、環八と小田急線が交差する辺りで、丁度その方向・千歳船橋に行くバス停があったので、バスを待ちました。
流石は、環八を走るバスだけあって、時間通りにはやってきませんでしたけど。

5分遅れでやってきたバスに乗り込み、砧の無印へと向かいます。
まずは、併設のMealで昼飯を済ませてから、巡礼を済ませます。
これでまた、都内店舗は制覇でございます。
来月、アキバと蒲田に控えておりますので、暫定的な制覇ではありますが。

徒歩で千歳船橋→代々木上原から千代田線に乗り込みます。
そして、新御茶ノ水→お茶の水と乗り継いで、アキバへ。
本当は、霞ヶ関で日比谷線に乗り換えて行く予定だったんですけど、思いっきり寝過ごしました(w

アキバでは、ヨドバシとタワレコでDVD買って、京浜→武蔵野で帰還しましたとさ。