2008年03月24日

天気悪いけど、あえて。

9299c961.jpg有楽町で見たことがないデリがいっぱいです。

あ、ひょってして春メニューか。
2008年03月23日

初めてウチに籠もってた。

昨日は、日付変わる前に帰還し、そのまま寝てしまいました。
んで、生き返ったのが11時過ぎ。

一応、昨夜テレビは見ていたらしいです。
家を空けるときは、主電源から切るのですが、枕元に置いてあるリモコンのスイッチを入れたらテレビがついたので。
寝るときは、テレビのところまで行くのも面倒なので、リモコンで電源切っちゃうんですよね。
しかも、NHKを見ていたみたいです。
普通テレビって、電源を消すときには、最後に見たチャンネルを記憶しているものです。
あー、そういえば「新幹線の高速化がどーのこーの」みたいな番組を見ていた気がします。

日曜日って、他のチャンネル回しても、特別面白い番組がやっているわけではないので、ベッドでまどろみながらそのままNHKを見ていました。
時間は、12時。正午のニュースですよ。
「今入ったニュースです」てな感じで、手短に伝えられましたが「荒川沖で通り魔事件」て、眠気ブッ飛びました。

その後は、ニュースを見ながら洗濯したり、布団干したり。
そんな休日でしたが、極めて身近なところがテレビで映るというのは、なんとなく変な感覚でござんした。

そんなにちようび。
つか、東川口越してから初めて1日中アパートから1歩も出なかった日だったような気がします。
2008年03月22日

今日の目的地はメトロに乗って。

待ちに待った3連休だ、いぇい。
といっても、勤務指定上の休みは明日・明後日で、今日は有給休暇だったりするんですが。

てなわけで、今日は。
有給申請した理由その1・もとろ〜に誘われて、箱根行って温泉に浸かってきました。
往路は、3月15日にデビューしたばかりのMSEに乗って行きます。
と言うことは、集合場所は昨日も行った北千住だったりします(ぉ
8:50に集合とのことだったので、昨日と同じ武蔵野線→東武急行で北千住へ。
今日の東武急行は、50000系第60編成 50050系でした。ポーンポーン。

北千住で、幹事もとろ〜らと合流します。
その後にやってきたひのはるさんが朝だってのに既にアルコールをを所持していたので、M.Hayashiさん・minatch、SANCHE、中野かずさ、ワシの5名が調達しに行ってたりします(w

032201
ホームに降りると、既にLEDやMSEを撮影する人達や、乗り込む人達で。お祭り騒ぎになっておりました。
その波を書き分けMSEに乗り込み、9:13。メトロはこね21号は、箱根に向けて走り出します。
北千住からは、上記メンバーにしみず、newtonさんの計9名が乗車。
地下鉄線内を通過するのも、なかなか新鮮な感じではありますが、先行列車を抜かせないのがちょっと痛いところで、終始ノロノロ運転でございました。
大手町・霞ヶ関と停車し、表参道で青梅指令さんが乗車。
青梅指令さん、「メトロはこね」の「ロはこね」ぐらいしか堪能できてません(w

代々木上原から小田急線に入りますが、もう地下鉄線内で出来上がってる奴がいたりするのはどうかと。
…まぁ、ワシも人のことは言えなかったりするのですが(www
そんなこんなで、話してたり呑んでたりしているうちに、小田原到着。
6+4の10両編成で走ってきたMSEですが、後ろ4両が切り離しになります。
切り離しや連結のシーンって、珍しいみたいで連結部にかなり人が群がっていました。
そんなのを気にしないワシは、増・解結が日常茶飯事の土浦出身ですが、何か?(ぉ
6両のMSEは、11:14に箱根湯本到着。
お約束どおり、MSEを撮影する人達で、ただでさえ狭いホームは再びお祭り状態。
ワシらも撮影して、天山温泉に向かうことにいたしましょう。
無料送迎バス乗り場を探しましたが、バスが行ってしまったあとみたいで、箱根登山の路線バスで向かいました。

てなわけで、奥湯本の天山温泉でございます。
ガキのころに1度来たかもですが、全然覚えておりません。
水瓶がサウナの近くに置いてあったので、中身は当然水だと思っていたのですが、塩が入っていたのには驚きました。
つか、青梅指令さんに揉み込まれるまで解らなかったりするんですけどね(ぉ
でも、おかげで肌がスベスベになりました。

天山温泉からは、送迎バスを捕まえて再び湯本駅へ。
丁度お昼時だったので、はつ花という蕎麦屋でランチでございます。
032202
蕎麦湯までしっかり頂いて、満足満足。

湯本駅まで戻って、一路新宿へ。
newtonさんとは湯本で別れ、残りの9人ははこね30号に乗り込みます。
RSEのセミコンパートメント、はまるかもしれない(ぉ
そこでも、一部メンバーは飲み喰いしておりました。
もちろん、そのメンバーにワシが入っていたのは言うまでもなく(wwwww

新宿からは、丸の内線→銀座線と乗り継いで末広町を目指します。
有給申請した理由その2・仲間内での飲み会でございます。
今日は、就職で関東を離れる北斗星さんの送別会でございまして、末広町には主賓とおりはらさんが到着しておりました。
程なくして北1010番街さんとK氏も合流し、総勢13人で今日の会場であるTamTam裏の中華料理屋で2.5hほど。
いつも思うことですが、気心知れたメンバーとの飲み会は、やっぱり楽しいものです。
そして、最長で10年ぐらいの付き合いになる人もいるのが驚きです。
つか、そういう話にもなったのですが「縁てぇのは本当に不思議なもので」と、それで話が盛り上がってみたりとか。
本当に、何かの縁で出会ったわけですから、これからも、この付き合いを大事にしていきたいものです。

K氏ともとろ〜が帰路につき、残りのメンバーは2次会へ。
最初の候補は、最近オープンした鉄道居酒屋“LittleTGV”でしたが、店がいっぱいだったのでNGでございました。
e660dac7.jpg
前には行ったので、写真だけでも(ぉ

結局、秋葉原駅前のビルに入っている居酒屋に落ち着き、2hほど。

23時前にお開きとなり、秋葉原駅で解散となりました。
ワシは北1010番街さんと京浜北行きに乗り込み、上野で氏が下車してからは1人南浦和へ向かいます。
武蔵野線府中本町方面のLEDには「快速 0:00」とだけ表示されていて、行き先が出ていなかったので、何が来るのか気になりましたが、ワシが乗るべき方面の電車が来てしまったので、南浦和で結果はわかりませんでした。
が、東浦和の中線に フリーザ いろどりが止まっていたので、多分それではなかろうか、と。

そんなこんなで、日付変わるまえに東川口着。
おつかれさまでした。そして、これからもよろしくおねがいします m(_ _)m
2008年03月21日

キタセンジュでハシゴザケ。

話は数日前に遡ります。

愛すべき地元の腐れ縁・Tから「都合が合えば呑まんか?」とお誘いを受け、都合が合ったのが今日でして。
で、Tとワシが揃ったらゾンも呼ばにゃというわけで、Tに連絡を取ってもらうと、大丈夫だそうなので、図らずも3人揃いましたとさ。

てなわけで今日は、12時に北千住に集合とTに指定されたので、それに間に合うように家を出ます。
武蔵野→東武で北千住入り。
新越谷からは、急行に乗り込みました。
車種多様な半蔵門線直通、今日乗った電車は…まさかのインドネシア伊豆の夏号でした(wwwww
つか、いい加減剥がしたらいいのに、と思うわけで。

北千住には、12時前に到着します。
過去に何回か北千住で集まって3人で呑んでおりますが、ワシ以外の人間が(←ココ強調)時間通りに集まったことがなかったので、遅れていってやろうかと思いましたが、結果的に時間までに3人揃ったのでした(ぉ

まずは、Tのナヴィで居酒屋へ。
名前忘れちゃったのですが、魚料理を中心に出すお店でした。
ランチタイムをやってる店内で、酒盛りを始める迷惑な客を演じてきました(w
1hぐらいでその店は出て、○|○|のハンズへ。
特に、買うもんもありませんでしたが、次への繋ぎという事で。

さて、待望の14時を回り、いつものじんざえ門で2次会。
下らない話をしていたら、2h経っとりました。
まぁ、久々だったので積もる話もありましたしねー。

北千住駅でゾンと別れ、Tとワシは常磐線に乗り込んで柏へ向かいます。
Tがカバンが欲しいとの事だったので、しかも商品券が使えないとダメとの事だったので、ならば高島屋だ、という感じで柏行きは決まります。
まぁ、ワシもステーションモールの無印には寄ってもらいましたけどね(w

Tのお気に入りが見つかったところで、駅へと戻りTと別れます。
その後ワシは、常磐線→武蔵野線で帰還しましたとさ。

おつかれさまでした。
また呑むべー<T・ゾン
2008年03月19日

最後の案件も片づきそう。

仕事中、携帯に不在着信アリ。
登録はされていない番号でしたが、見覚えのある番号だったので、仕事後に躊躇なく折り返し電話をします。
#まったく知らない番号ならば、通常スルー。

予想通り、光ファイバー引き込み工事業者でした。

てなわけで、我が家のネット環境は最短で4月2日に整うようです。
つか、まだ2日が休みになるかどうか判らんのに、工事の日程その日に決めちゃって良かったのかなー(ぉ

…でも、4月1日が明けなので、多分休みでしょ?(お
2008年03月18日

一周。

とりあえず、目的も何もないけれど、13時前に家を出ました。

とりあえず、越谷レイクタウンには行っておこうかと思い、千葉の方へ行く武蔵野線に乗り込みます。
とりあえず、降りはしませんでしたが、まぁこんなもんかと。
つか、駅前にイオンが出来るのね。
ウチの目と鼻の先にもあって、近隣だと北戸田や与野にもあるのに、もういいんじゃないかと思うのですが。
新三郷には、IKEAと三井不動産系のショッピングモールが出来るみたいで休日はあの周辺はエラい事になりそうだわ。

南船橋まで行き、京葉快速に乗り込みます。
201系の爆走を堪能し、舞浜で降りました。
ディズニーリゾートラインに乗ったことがなかったので、乗ってみようかと思い降りましたが、たとえ平日とはいえ男一人で来るところではないと思いました orz
リゾートラインは、どっちかというと公共交通機関と言うよりはアトラクションの一部みたいな感じ。
まぁ、ワシはモノレールとしか認識していませんでしたけど。
むしろ、「姉さん、事件です」のHOTELはシェラトンだったかヒルトンだったか思い出すのが精一杯でした(お

舞浜に戻り、再び京葉快速へ。
越中島通過のはずが、なぜか減速して所定停止位置に止まったりして、東京着。
東京からは、有楽町へ国際フォーラム経由で徒歩移動。
無印行ってから、モンタナでQMA。
何気に、QMA5になってからモンタナに行くのは初めてじゃないかと。
それから、プランタン裏のABC−MARTで靴買って、新橋まで並木通りを通って徒歩移動します。
時間も時間だったので、通り沿いに高級クラブが立ち並ぶ通り沿いには、着飾った女性がいっぱい居りましたとさ。

目の保養(ぉ をして、新橋へ。
アンテナショップで久々にタルトを調達し、品川の新ホームも見ておこうかと思い、横須賀線に乗り込みます。

んで、気がついたら新川崎だった(お
品川までの記憶はもちろんあります。
しかし、そこで目の前の席が空いたので座ったのですが、まさか西大井覚えていないとはね。

新川崎から、南武線鹿島田駅まで徒歩移動。
府中本町から武蔵野線で帰還しましたとさ。

つか、切れ切れだけど武蔵野線乗り通してるし(お
2008年03月16日

大詰めというか、完了というか。

某サラ金のCM。
BGMが、モーツァルトのロンド二単調(だったはず)K485なのは激しく気のせいです。
まさか、こげなとこで土浦の発車メロディ聞くとはね。

つか、最近「大人の〜」みたいなフレーズがサラ金広告に踊っていますが、サラ金に頼らない生活をするのが大人なんじゃないかと思っています。

こんばんは、わいいちです。

てなわけで、今日は。
先日買った家具が届いたので、日中は組み立てておりました。
本棚のかわりに高さ90cmの棚を2つ買って、2段重ねにすれば良いかと思っていましたが、いざ積んでみると、地震があった時上段がにワシが寝ているところに落ちてくる可能性大だったので、結局横並びに配置しましたとさ。

これで、城の設備関連はほぼ終了と言った感じですかね。
後は、ネットが開通すれば、城の設備は整うのですが、今のところ目処立たずなのが痛いところです。
一応、ケーブル引き込みのための宅内調査には来てもらったのですが、今のところそこ止まりなんですよね。

…このペースだと、3月中はムリかなと思っていますが。
ある意味、1番重要なのが残っちゃった感じでございます。
2008年03月14日

結局、お買い上げ。

前の日記にもお書いたかもですが、部屋が広いのをいいことに、収まりきらないマンガとかを収めるべく本棚を買おうかと思っておりましたので、今日は家具屋にでも行ってみようかと思ってみたり。

まずは、武蔵浦和へ。
自分でも思うが、最近武蔵浦和の家具屋行き過ぎなんじゃねーかと。
まぁ、ここの家具屋。
実家でも御用達のチェーン店で、それなりの品質のものがそれなりのお値段で買えるということが判ってたりするので、ワシ的に安心して買い物が出来ると思っております。

1hぐらい「本棚」を買うか「棚」を買うか迷い、結局背の低い棚を2つ買いましたとさ。
えー、ワシの買った棚。
色違いで2つ展示してあったのですが、値札に書いてあったサイズが2者で違うとはどういう事だ?
どっちが正しいのか、店員呼んだのは言うまでもなく。

武蔵浦和からは、埼京線で新宿へ。
とりあえず、スバルビルの地下にある大戸屋で飯喰って。
久々に大戸屋行ったわー。
大戸屋て、店舗によって「先払い」か「後払い」かが違うのですが、この店は先払いでした。
久々過ぎて、それすら把握できず、いきなり席に座ろうとして、店員さんに指摘されましたが、何か?

腹を満たしてから、ヨドバシへ。
欲しいDVDがあって、いろいろ回ってはいるのですが、売ってないんですよね。
…ここにもありませんでした。

新宿からは、山手線の内回りへ。
まぁ、あてもなく乗ったのですが、やっぱり有楽町で降りて、散財しているのはお約束と言うことで。
なにはなくとも、有楽町って行かなきゃいけない気がするんですよね。
つか、ほとんど義務?(wwwww

そして、必ず見るのが入浴剤売場。
今年も始まりました、つか、夏限定だった気がしますが、

4853200c.jpg

海の香りの入浴剤。
去年買って結構気に入っていたので、2本ほど買ってしまいました。
そしてやっぱり、ひのきはないのね。
地方で見かけたら、即お買い上げの悪寒。

その後は、東京まで歩いて武蔵野線で帰還しましたとさ。
2008年03月13日

続くときは続く大宮、その3。

まぁ、予告していた通りに、明けで大宮に事務手続きをしに行きましたとさ。

10時過ぎに大宮に着いて、手続きが終わったのが11:30過ぎでした。
でも、久々に大宮ロフトにも行けたのにで、満足でございます。

てなわけで、今現在、連勤からの解放感に浸ってるわけでして。
とりあえず、眠いんで一生懸命寝てやろうかな、と思っとります(wwwww

おやすみなさい。
2008年03月11日

続くときは続く大宮、その2。

本日も、大宮へ。
車内試験を受けてきましたが、

 糸冬 了 。
(finish ではなくて the end )

または、

 玉 砕 !

という表現がピッタリな結果でしたとさ。

ちなみに、続くときは続く大宮行きですが、明けである明後日にも、会社の事務手続きをしに行くかもです(お