2007年10月18日

「また○○か」シリーズ。

 ま た 日 本 信 号 か 。

ほとんどの旅客が通る自動改札じゃなくて、改札窓口の機械だったのがせめてもの救い。

しかし、1週間で2度、しかも同じ理由って…。
前にも書いたけど、「共通化」と言うことは、同じ規格で作っている(はずだよな?)のに、他ののメーカーがダウンしないのは、何でなんだろうか…?

なんか、こうも続くと次の機器更新時には取引がなさそうだな…。
ワシが鉄道会社の担当者だったら、間違いなく採用しないと思われ。


 ま た シ ン ド ラ ー か 。

あの、エスカレーターというか斜めになった動く歩道というか。
ひたち野うしくの西友にも同じものがあるのですが、外資に買われちゃうと、店の作りまで欧米的になるものかとビックリしたものです。

しかし「郷に入りては郷に従え」という言葉があるぐらいですから、いくら外資とはいえ法律に則って商売をしてもらいたいものであります。
英語でも“When in Rome, do as Romans do.”と言うぐらいですから、知らないしきたりではないと思うのですが。


 ま た セ ア カ ゴ ケ グ モ か 。

「また」つーか「まだ」居たのね。

最近では、カラオケに行ってカモンさんの「TK替え歌メドレー」歌った時ぐらいしか思い出す機会もなかったんですけどね(wwwww
#イ〜モ〜ム〜シと〜 ク〜ワ〜ガ〜タと〜 セ〜ア〜カ〜ゴ〜ゲ〜グモ〜♪

主に関西方面に生息しているみたいですが、関東では群馬でも確認されているということなので、人事ではないのかな、と。
電車に迷い込んでどこまでも行ってしまう蛾のように、そのうち高崎線で南下してきたりなんかしてな。

とりあえず、脅威のようで脅威じゃない、そんな感じ。
それより、こやつが住める環境に日本がなっているということに問題があるんだよな。

・・・

てなわけで、たいしたネタもない今日は、「また○○か」でまとめてみました。
つか、まるでブ□ードキャスターの7Daysのようだな、こりゃ(w
もちろん、意図したわけではない(wwwww
2007年08月28日

見たかった。

今日は絶対に我が家から見られたはずだったんです。
昨日、我が家の窓には月が映っていたんですよ。

あぁ、雨が憎い(www

あまり天体とかそういうのには興味がないんですが、空を見るのは基本的に好きなワシ。
しかも、めったに見られないとなると見たくなるのが人間てなもんでしょう。

皆既月食。

まぁ、陰るより最初から見られなかったほうが、いつもスポットライトを浴びている月からして見れば、本望だったのかな、なんてな。

結局、TVでチラッと見ただけでした。
今度はいつあるんだか知りませんが、その時は絶対に見逃したくないですね。
2007年08月27日

内閣改造。

別に、政治について論じるつもりはないですが、今日の内閣改造。
しかし、ネタとしておちょくる分には十分ありかなー、と(ぉ

ザッピングしていてたまたま見たニュースで、どこかの政党の人が

最近、空気読めてないことを「KY」というそうですね。
まさに、そんな内閣ですね。
「かきあつめ」「よせあつめ」内閣


みたいなこと言ってるのを見て、思わず吹きました。
しかも、そんなに若くない人ですよ!?
誰が上手いこと言えと?

ちなみに。

舛添要一が厚生労働相になったウラには、

TV出て好き勝手言ってるんだから、やってもらおーじゃないの。
 出 来 る ん で し ょ ? ア ン タ な ら ?


的な考えが、少なからず安倍ちゃんにあったと思っています。

まぁ、何にせよ。
どうせ好転なんかしないだろうだろうから、期待はしていませんけどねー。
2007年03月18日

地方自治ハ○○ニ非ズ。

地方自治ハ発明ニ非ズ。

「今回の都知事選は、なんか物足りないなー」とは思ってたんですよね。
これで心のモヤモヤが少し晴れたような気がします。

そしてまた「都知事の給料は頂きません!」なんて言うんだろうな。
つか、言ったとしたら何度目だろうか? この人からこの発言聞くのは。

後は、秀吉さんと唯一神が出てきたら完璧ですね。
ワシが都民だったら、この3人には絶対投票しないけどね(wwwww

地方自治ハプロレスニ非ズ。

ワシには、どう考えてもそのまんま東の2番煎じを狙っているとしか…。
まぁ、この方もAV出演疑惑があったりと破廉恥なネタがあるという点では宮城の知事と共通点はあるのだが…。

当選したら地方自治の歴史の中で初めて覆面をした知事ってことで、後世まで語り継がれるだろうけど、「ただの覆面したアフォだった」になるか「あの人は岩手を変えた革命家だった」になるかが見ものですな。

まぁ、ワシが岩手県民だったら、絶対投h(ry(wwwww
2007年02月11日

2007年は帰省ラッシュか?

霧山クン、教授に続いて、ついに・・・

フジ系「ウゴウゴルーガ」初DVD!3・1予約開始

YaVeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
これはねー、全世界がこの日を待っていたといっても過言ではないね。

朝の早い時間からやっていたにもかかわらず、ワシは早起きをして一生懸命見ておりましたよ。
#ちなみに、ウゴウゴルーガは6:10スタートだったはずで、それよりも早く起きて当時は6時始まりだったNHK教育テレビのカラーバーとか放送開始を見ていた。

今見たら番組の無意味さと無気力さにきっとげんなりするに違いないんだろうけど、お買い上げは決定の方向で(お

とりあえず、3月1日に予約開始ということなので、メモついでにこの朗報をお伝えしたいな、と思った次第なり。
2007年02月01日

金曜の夜に彼が帰ってくる!

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070131-149448.html

YaVeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

ワシは、この日を待ち望んでいたわけですよ!
ユルさといい、ネタのマニアックさといいとにかくワシ好みなドラマ。
それの新作が見られるだなんて、もう大興奮ですよ。

そして、タモさんとの連続コンボ。

あー、もう。
テレビ朝日はワシのフライデーナイトを笑い殺すつもりですか!?
あぁ、春改変が待ち遠しい、そんな明けで帰って来た正午過ぎ。

そしてまた、DVDは買ってしまうんだろうなと思っている(ぉ
さて、新シリーズまでにおさらいを…ってDVD実家だった(お
2007年01月26日

「私が社長です」の

これが頭髪です。

ご存知、APAホテルグループ社長の元谷芙美子社長。
#素顔(?)を見たい方は、埼京線板橋駅へどうぞ(w

昨日、職場での休憩中にこの記者会見の様子を見ていたのですが、
第一印象が「あ、ヅラ 帽子かぶってない」だったのね。

ワシが見たのは、顔の部分だけだったのでそう思ったのですが、
リンク貼った記事に載っている写真見て「あ、やっぱり」と思った次第。

以上、午前の部終了。(といっても、投稿時刻は午後だけどな)
午後の部はタモリ倶楽部見終わって気力が残ってたら書きます(w
2007年01月22日

時事ネタでお茶を濁す。

ネタもないので、たまには時事ネタいぢり。
つか、ネタばらししとくけど、ホットトピックを扱う記事に掲載されている写真いぢりとも言う(w

どう見てもオーディション会場です、本当に(ry

表題のことを言いたかっただけです(w
#「アイドルマスター 巡礼」とかでググると意図がわかるかも。

まー、この番組に関しては前々から「怪しいんじゃないか?」と聞いていたので、ワシとしては「ふーん、今更?」って感じ。

嘘ついたから閻魔大王様に舌抜かれちゃったんだよー。

もちろん嘘ですが、そろそろ爆笑問題の太田が似たようなこと言いそ(ぉ

本業で商売できなくなったら、キャラクタービジネスに本格参入するのもアリなんじゃね?
ご当地ペコちゃんストラップとか、売り出したらそれなりに売れるんじゃね?
激しくキティと衣装がかぶりそうな気がしないでもないけどな。

WILLCOM×BENETTON

壁紙になってるベネトンのロゴが、タモリ倶楽部の楽の字っぽいなー、と思っただけです。

あー、毒されてるなー、と思った次第。

晩酌しながら書いたから、明日見返したら「なんだこりゃあ」と思うんだろうな。
とりあえず、今日はもう終了。
2006年09月27日

ニッポンのバーガー。

http://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_060927_1.pdf

レタスは?

確かに、素材そのものの味を引き出すために行き着いたスタイルなのかもしれないけれども、コレじゃ貧相に見えてしょうがないわけで。
前の商品をよーく(ぉ 知っているだけに、特にね。

とかいいつつ、モス行ったら絶対オーダーするんだろうな、とは思ってるけどな(w
2005年09月15日

事前・事後の話。

事後の話。
60m上空って、この前初めて乗ったけどかなり高いぞ。つか、
>係員の誘導で線路脇の階段を歩き って

斜めになった状態で50分間って結構しんどいと思うが、あの横の階段を下りるのは貴重でもあり、めっさ怖くもあり。ある意味絶叫系だ…。

事前の話。
問題は、駅を通過してしまうことより雨で止まることかな。
合宿のスケジュール狂っちゃうしね。

で、今日は母上がTXに乗るとか言ってたので、秋葉原へ迎撃しに。
実家に届いた成績を受け取るという重大なミッションも同時にこなしてきましたが。

で、弟君も合流しアキバに出来たアトレの中にあるまぐろ料理店で昼食に頂きました。でも、ワシはすき焼き定食でしたが。

つか、
ワシ:アキバで喰うとこ、ワシしらんよ?
母上:じゃ、メイド喫茶行く?
とか言うのは止めれ。

おいしくマグロ料理を頂いたあとは、、TXに消えていく母上と弟君を見送って、マジアカとアイマスですよ。計1000円。
マジアカ戦績はまずまずでしたが、アイマスは…。
えぇ、活動終了になってしまいました。
やっぱり、「思い出」がないとオーディションはキツいですわぁ。

その後は、リニューアルしたcom上野を見に行き、なぜか常磐特快に乗ってしまったとこがおかしいわけで。
柏→おおたか→新御徒町→春日・後楽園→池袋→川越 で帰還。

また千葉およびTXかと。
つか、今度柏の葉キャンパスの駅前できおろし木下大サーカスをやるらしく、それのチケットとTXの往復券を買うとお得ですよー、みたいな内容が自動放送で流れたのが驚きだわ。