2014年04月01日

きょーはいーてんきー♪

#タイトルは、日曜夕方の国民的アニメの主題歌の旋律で(w

名実ともに2014年になった年度初め。

なにこれ、超イイ天気じゃね?

そんな日は1日洗濯するに限る!
シーツとか大物メインにガンガン回しましたよ。

しかし、これを逃すと外に干せなくなる恐れが出てきます。
住んでいるアパートの外壁塗装工事が始まるんだそうで。

…ドサクサに紛れて模型の塗装でもしたろうかと思っております(wwwww
いや、やんねーと思うけどな。

洗濯が落ち着いたら、昨日で終わった「笑っていいとも!」の昼の最終回を見てたり。
ここのところは、家に居ても必ず見ていたわけではありませんが、日本の昼における「あたりまえ」だったものが無くなるのですから、そりゃ関心事になりますよね。
個人的には、タモさんが日本の昼から消えるというだけでも事件なのですが、金曜深夜から消えたら、どうなっちゃうんだろ、ワシ?

多分、生きていけないかも。
いや、マジでマジで。

ちなみに、見た感想としては、最後の最後まで「タモリ」を通したと思います。
特に、最終回だからと特別なことは何もなく、明日からまた始まるんじゃないのかと思うぐらい、今まで見てきた「いいとも」感が出ておりました。
その辺は、便利な世の中になったもので、ネットを漁れば出てくると思うので、ワシがあえて言及することではないかと。

ちなみに、夜のグランドフィナーレまでは、録画はしているのですが時間の都合上見られず。
明日見られれば見ようかと思いますが、見れっかな?(ぉ

ちなみに、昼の最終回とグランドフィナーレは、TV放送史上に残る出来事だと思っているので、記録として永久保存しようと思っとります。
…しかし、昼の最終回の画質を最高にし忘れるという凡ミスをやらかしております。

嗚呼、ワシの阿呆ぅ...。

これだけはどうしても撮りたかったので。
2014年3月29日 有楽町にて。
2009年01月16日

今年初のタモリ倶楽部。

ぉぃぉぃ、いきなり鉄道ネタかよ(ぉ
これは、タモさんからちょっと遅めのお年玉だと思っていいかなー?

兎に角、見逃すわけにはいかんめぇ。

…とは思うのですが、モーレツに眠い上に、明日の朝も早いので録画対応でお願いします。

そして、NHKには早急な「ブラタモリ」の再放送をお願いしたいところです(w
2008年12月14日

2008年最大の不覚!

あ゛ー、昨日の御徒町 ブラタモリ見逃した orz...

#タモさんがブラについて論じたり
#ブラをつけたタモさんが出てくるわけではない。

パソコンの前にメモ書きしておいたのに、昨日それを見ないで寝ちまったようです。
軽ーくは、ネット巡回したりしたんだけど、メモを完全にスルーしたみたい。

再放送やるかしら…、いや、やってくれ。
やるんなら、受信料も厭わないから。
…さすがにそれは嘘ですが(wwwww

内容的には「NHK版タモリ倶楽部」らしいのですが、あの内容をNHKでやるとどうなるのかが凄く気になる。

あー、2008年も残り僅かだというのに、こんな墓穴掘るとは思わなかった。
しょうがないので、只今エチカの鏡でタモリ分を補給しております(wwwww
2007年12月27日

タモリ三昧。

「よ〜こ〜は〜ま〜そご〜」について調べていたら、声の主の情報に行き着きました。
しかも、都営新宿線と大江戸線の構内アナウンスの声の主らしいです、はい。
こんばんは、わいいちです。

こんなフリですが、タイトルからもお解かりの通り、今日の日記は横浜そごうとは関係のない内容です(ぉ

今日は、今年最後の徹子の部屋の放映日のようです。
ということは、ワシが敬愛するタモリ様がご出演なさる日ですね。
てなわけで、こういう特別なネタでもない限りは見ない徹子の部屋ですが、本日はもうテレビの前に正座して見てしまいましたよ。
密室芸も見られて、満足満足(w

幸せなまま、久々に昼寝に突入をいたしまして。
BGM:タモリ(アマゾン
即死状態だったので、ほとんど覚えていないんですけど、タモリ三昧でかなり幸せな昼寝だったはずです。

・・・20:00過ぎに実家からの電話がなければ、多分目覚めなかったぐらいにね、えぇ(お
2007年11月30日

体が蒙古タンメンを欲した。

堯福陰◆
京急もこんなPRはしませんでしたよ?

というわけで、24:15〜24:45の間、ワシの邪魔しないで下さい。
 邪 魔 し た ら 死 刑 だ か ら ☆ 
こんばんは、わいいちです。

さて、先日コンビニに行ったらば、こんなもんを見かけたので思わずお買い上げ。

babystar_nakamoto

ホンモノは1年以上喰ってないのですが、雰囲気だけでも味わえるかなと思って買ってみました。
んー、やっぱり味覚えてないのね(ぉ

つか、有名店の味は、お店に行って「ズルズル」と音を立てて喰うからウマいのであって、自宅で「バリボリ」喰うのでは、やっぱり、なんか違うんだろうな。

でも、喰ったら久々にホンモノ喰いたくなってきたのもまた事実(w
丁度見たい映画(全国ロードショウ作品ではない)が池袋でやるみたいだから、丁度いいや。

てなわけで、12月最初の明けか休みは、池袋に出没!((C)キンキン)
2005年09月21日

堯福陰◆

あしたまにあーな」が今月で放送終了らしい。
つか、オープニングテーマが好きで、一生懸命探したのだが、
バンドは解散していて、CDも絶版だったりして…。

まぁ、扱い的にはタモリ倶楽部のつなぎなのだが、濱田マリの軽快なトークが聞けなくなるのは残念だな。

で、タモリですよ、タモリ。

今日のいいともは見ものでしたね。
観客が「いいとも年内で終わるんですか?」とか聞いてんの。
テレホンゲスト差しおいて。当然ながら、観客は退場させられたようですが。
でも、実際どうなんだか? いくらタモリが好きだからとはいえ、なんとなく流れでやってます感漂ってるし。

それと、今晩はフジから目が離せなそうですわ。
トリビアはどうでも良いが、ジャポニカロゴスは絶対に見たいな。
2005年07月11日

今日のいいとも

テレホンショッキングのゲストが、舞台版電車男に出演の武田真治。

タモさん、電車男を鉄道マニアの話と勘違いしてたらしいです。
つか、そういう人結構多そうな気がします。

その話から、線路マニアであることを熱弁し始めたタモさん。
CMに入ることも忘れて熱弁振るっとりました。

タモリ倶楽部以外でタモさんが鉄ネタを話すのも久々のような気が。
2005年06月17日

きんよぉーび、きんよぉーび。

今日は、午後から埼玉県板橋区にいけばいいだけなので、今晩のタモリ倶楽部の前哨戦として、いいともでも見るかと。

最初のうちは、「最近小倉優子も安心して見られるようになったなぁ」とか思いながら見ていたのだが、気がついたら13時過ぎ。

ヅラ疑惑がデコハゲ頭になってました。

あー、許センスのタモリのシャンソンが聴きたかったのに、残念。

続きを読む

2005年04月23日

今日のタモリ倶楽部

全日本踏み切り大賞とかいう企画をやってます。

ホリプロの鉄ヲタマネージャーの変わりにサンズの鉄ヲタマネージャーが出てます。
つか、よくマネージャー兼鉄ヲタを見つけてきたもんだと思う。

つか、サンズちぅ事は野田社長の下で働く鉄ヲタということになりますね(ぉ
2005年04月04日

つか、そのための導入だった気が

最近、写真掲載してない気がしてきた。
ブログ入れた意味ないな、こんなんじゃ。

あ、いいとも始まった。
昨日ジャポニカロゴス見られなかったから、タモリ分を補給。

あぁ、橋下弁護士よ。お主はどこへ行く…?
つか、千里子の賞味期限はとっくに切れてるだろ。引越しじゃなくて降板が妥当だろ。

・・・
・・


夜にも書ければ書きます。