2009年03月19日

美味い誘惑。

【まいにちのけんぶんろく 遅延】
3月16日分の投稿は、管理人の怠慢により投稿に遅れがでています。
なお、北海道の分は投稿を終えております。

てなわけで、明けー。
この感覚を味わうのも久々です(w
しかし、昼前に仕事が終わると、昼飯に何を喰うかが迷うところです。
ほとんどの場合、帰り道にあるコンビニで適当に済ませるのですが、今日は食材の買い出しをして帰ろうと思っていたので、駅前のスーパーに寄ったんですよ。

それがいけなかった。

売り場レイアウトは頭に入っているので、買うべき食材だけ買って出てくればよかったのですが「まぁ、ついでだから」といろいろ見ていたら、全国うまいもの市的なことをやっていたようで、

マニアックな…。

こんなマニアックな駅弁が売っておりました。
もちろん、昼飯に買い求めたのは言うまでもなく。
そして、その一角には桔梗信玄餅と一六タルトが並んで置いてあったので、どうしようかと迷います。
タルトの方は、ちょくちょく新橋で買って喰っているので、久々な信玄餅だけをお買い上げました。

結果、予算を大幅にオーバーしてレジを通過しております(w

旅が続いたから節約せにゃならんのに、こういうところから切り詰めないと。
あ、喰う事を切り詰めるんじゃなくて、喰うモノを切り詰めるという意味です、念のため。
2008年04月10日

再燃?

ここのところ、天気が悪いので鼻の通りがとても良いんです。
だから、今度の晴れの日がとても怖いんです。
こんばんは、わいいちです。

今日の明けは、先日アマゾンで注文してペリカンが持ってきたCDを聞いておりました。

hekirubest

出ることは知っていたのですが、1度延期をしていて、いつ出たのかは知らなかったのですよ。
んで、最近アマゾンで何気なく検索かけたら、既に出ていたみたいで、ここんとこ遠ざかっておりましたが、「美味しいとこ取り」なベスト盤が大好きなワシ、しかも大昔に大ハマリしていたので、思わずクリックしてしまいました。
・・・実は、FC会員だった時代もあるのよ(ぉ

つか、これ。
ベスト盤ちぅか「シングルコレクション」てタイトルだけあって、1stから最近までのシングルA面をCD2枚で網羅してるんですよ。

うわっ、ヤベっ。
Disc1、超懐かしいんですけど。
ワシがへきる嬢を知るきっかけとなった「目を覚ませ、男なら」から2000年ぐらいまでに出たシングルが、ワシがどっぷり浸かってた頃。
「あの頃ワシは若かった・・・」とか、軽く涙が出てくるぐらいでしたよ。
ちなみに、その頃に出たアルバム“Baby blue eyes”と“Face to Face”は、ワシ的に神アルバムだと思っています。

Disc2は、ほとんど知らん曲ばかりでしたけど、それはそれで昔にリリースされている曲ではありますが「こういう歌も歌ってたんだー」的なノリで楽しめました。
つか、これを機にアルバムだけでも買い揃えてみようかな。
#2000年発売の“RIGHT BESIDE YOU”までは持っている。

てなわけで、当分の間我が家のパワープレイになりそうな感じでございます。
2008年04月05日

春まだ浅い、信濃路へ。

c67019c4.jpgこのバス会社のバスコレが出ると聞いて、ワシが黙ってると思います?(wwwww
2007年10月05日

ワシも忘れていたものが。

帰ってきてから、ウダウダグダグダ。
晩飯喰いつつ、ブログを書きつつ過ごしていると、ペリカンがやってきました。

ugo1

こんな大荷物抱えて。

んで、開けてみたら、中身も箱だったりしてな(w

ugo2

あー、そういえばオーダーしてました(wwwww
アマゾンで発売前に予約しておくと、「オーダーしたもの忘れてること」ってよくありません?
まぁ、これもそうですし「帰ってきた時効警察」もそうだったんですが(ぉ

で、単なるDVDボックス(9枚入り)のくせに何でこんなデカイ箱で来たかというと…

ugo3

テレビくんのDVD収納BOXつきだからです。
手・足・アンテナは組み立て式。
写真撮ったら、またバラしてしまっちゃいました(wwwww
こんなデカイもの、置いておく場所もないので。

つか、これで見ていないDVDは
6タイトル・19枚・総再生時間2651分 になりました。

・・・、本当にいつ見るの、コレ?
しかし、滅茶苦茶見たくて買ったんだから、なんとか時間作って見ないと、と思っています。
まぁ、コレに限っては見ないでパーマネント・コレクションとして保存しておいても良いよいぐらいの価値はあると思っていますが、何か?(wwwww
2007年07月06日

ロマンスをもう一度、をもう一度。

午後からあった武蔵浦和での用事を済ませ、それが終わったのが17時近く。
それから、おとなしく武蔵野線に乗って・・・・・・帰るわけもなく(ぉ

「乗り換えなしだから」なーんて思ったが最後、新宿行き決行ですよ。
とまぁ、用事があろうと無かろうと今日発売のコレは買いに行こうかと思っていたわけなんですが。

しかし、限定モノではないということですが、18時に行ったのでは、流石に割り当てが一番多い新宿でも、もう無いだろうなー、なんて思いつつ新宿西口地下のTRAINSに行ってみると、あっさりゲット出来ましたとさ。

で、そのまま帰ってくるのもアレなんで、ドーナツ屋にでも寄って帰るかとサザンテラスに行ってみましたが、相変わらず激混みだったのでスルーして、新宿ハンズ見て帰ってきましたとさ。
新幹線のお子様ランチプレート、真面目に買おうか迷っちまったい(wwwww

romance


右側が今日狩ってきたやつ。
今放映されているCMのヴァージョンじゃないかなー、と。
ちなみに左側は、一番最初の懸賞で当たったやつ。以上プチ自慢でした(ぉ
#もう1枚あるのだが、こちらの抽選は当たりませんでした orz

どちらにせよ、ロマンスをもう一度は名曲であると思うわけであります。
2005年11月28日

ちなみに、好物はペンギンです(違

e6ec2022.jpgどこかで見たことのあるペンギンの絵本。

なんでも、名前はスイッピというらしいです。
どこかで聞いたことのあるキーワードを組み合わせた感満載ですが。
まぁ、JRのポスターとかには、この名前で出てこないんでしょうけど。

しかし、西日本のイコヤンみたいに名前があってもいいと思うんだけどなぁ。
ここいらで、公募でもしてみたらどうでしょうか?>JRさん。

まぁ、いまさら感満載でございますがね…(ぉ
2005年06月05日

疲れないと寝れない人、(=゚ω゚)ノ ハーイ

79235271.jpg路線図と列番設定機とスピードメーター。
えぇ、昨日ですが行ってきましたよ。武蔵丘。

「急 行」とか書かれている種別板(と言うらしい)を所望するこの方と一緒に、川越線の始発で行ってきました。
と言っても、朝早くから並んだところで、くじを引いて購入順序を決めるということだったので、早く行っても確実に買えるというものではないわけだったりする。

で、氏と「ワシのほうが順序早かったら換えてなー」なんて言ってたのだが、ワシが引いたのが90番過ぎ… orz

なもんで、買えたのが以上の品でつ。
つか、幕も余ってたのだが弐萬円て…。

その後、ベルズショーを見て川越入区。
「池袋でラーメンでも喰うか」みたいな話をしていたのだが、ワシが再び出る気を無くし、氏もウチで昼寝してから帰るとか話てたんですが、

起きたら20時
つか、氏が厠に起きなければ目覚めなかった可能性大



続きを読む

2005年05月31日

ここは、ちばらぎ県?

05-05-31_17-08.jpgなぜか、横濱市内で売ってます。
激しく嘘っぽいけど、コレホント。

悔しかったら、改札外のニューデイズ行ってみ。
2005年04月07日

金を持たせるべからず。

0d42b51e.jpg松山の山奥へ新勧後、池袋で就活。
つか、サンシャインシティの中での就活だったのだが、終わって出てきたら噴水広場で彦麻呂と山田邦子が通販番組の公開録画やってた。

畜生、ソフト書き換えだかなんだか知らんが、携帯を某ダフォンショップに預けとくんじゃなかった。

その近くの1000円均一のお店で、右の写真のモノを見かけてしまったので、即お買いあげ。
その後行った東急ハンズで同じ物が2000円ぐらいだったのを目にして、思わずガッツポーズ。

つか、今日もハンズかというツッコミはなしということで。
2005年03月25日

漢一人買物に出るべからず。

川越での会食会(←あえてこう書く)の後、長袖Tシャツの襟元がへたってきていたので、庶民の味方・ユニクロへ。

で、気がついたら5000円分もなに買ってたんだろうかと?

ちなみに、手持ちがあったらジーンズメイトですこし豪勢な買物をしていたかもしれないと思うと、ゾッとする。

あ、ちなみに馬鹿Tではありませんよ。

続きを読む